| Sapphire

心理学的話術コールドリーディング!これで占い師も終わった!!

kingfisher

トレンドになってから一般に定着するまで10年はかかるといわれています。コールドリーディングもそういうひとつなのでしょう。トレンドから外れた今の時代にやっと批判的占いサイトではコールドリーディングをよくとりあげるようになっています。でも・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

しろくまアイスってローソンから持ち帰り禁止なの?

kingfisher

ここ数年しろくまアイスを買わなくなってきちゃいました。その前はしろくまアイスが大好きだったんですがなぜかローソンのしろくまアイスが美味しいらしいと聞いて・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

資格試験難易度ランキングからみえてくる将来は消えそうな資格試験

kingfisher

なんでもランキングにするのが好きなのは日本人の特性なのでしょうか?超難関資格とか難関資格・・・国家試験などいろいろなジャンルでの難関資格試験があるようです。でも資格マニアという存在もいるようで資格をとることが好きなのか資格で仕事をしたいかもよくわからないところがあります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

知らなかった!SPEED今井絵理子ってお馬鹿キャラタレントだったの?市議と語る沖縄の政治問題

kingfisher

SPEEDの今井絵理子がネットでバッシングされているようです。SPEEDというグループは解散しているのかよくわからないんです。なにしろあまりにもSPEEDが速すぎて・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

手っ取り早く収益を出したいスティルスマーケティング

kingfisher

普通ならビジネスは地道な努力で成長してゆくのが普通のようです。それをショートカットしたい気持ちがスティルスマーケティングのように受け取られる言動になるのでしょう。とあるタレントのメンチカツのお店がスティルスマーケティングだとバッシングされています。でも食を扱うお店なら本筋は味なのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

衝撃的な事実!ほとんどの田舎暮らしに憧れる人は田舎暮らしと別荘暮らしの違いがわかっていない

kingfisher

今日も書店に行ってみたら相変わらず田舎暮らしをテーマにした雑誌が置いてあった。立ち読みで読んでみるといかにも田舎暮らしに必要なツールや書籍の広告があった。これは本当に夢見る田舎暮らしなのか?など不思議な気分にさせられてしまった。

記事の続きを読む ≫

タグ/

電話の音にせかされる時と電話が鳴らない不安

いつでも電話が鳴らないのなら気にならないのでしょうが定期的に電話があってそれがなくなるなんとなく急に不安に陥ったりすることあるよね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

ブログは構成を考えるべきか?それとも好きなような書き方がいいのか?新ブログ論の非常識

kingfisher

ブログの記事数やアクセス数を気にするブロガーがいると思えばブログ論的なブログの記事構成にこだわるブロガーもいるようです。決め手はなんのためにそのブログを書いているのかなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

太極拳名人の不思議な敗北とクリエイティブな太極拳の誕生

kingfisher

企画からして理解不能な太極拳の試合のニュースですがわずか20秒で敗北ってなんなのかなぁ!という気がします。大体太極拳が試合をするなんて不自然な気がするのは気のせいなのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

信じられる占いと信じられない占いの差って信用力!?

kingfisher

信じたい気持ちから金運や恋愛運を占ってもらいたい時があります。こんなときに気になるのがその占いが信じられる金運恋愛運なのかタロットカードなのか西洋占星術なのかとか・・・いろいろと悩みますね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

江ノ島グルメって海が見えるレストランのこと?ディエゴ・バイ・ザ・リバーの場合だと!

kingfisher

江ノ島グルメスポットとか女子の憧れデートスポットなどで紹介されているレストランはだいたい海が見えるロマンティックなお店ということになっています。湘南グルメ10選とか一度は行って見たいお洒落なお店の場合なら海が見えなければ始まらないようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

江ノ島スバナ通りとアンティークショップリトルオークの遠い記憶

kingfisher

江ノ島は都心から近いので相変わらずの人気スポットです。江ノ電の江ノ島から江ノ島方面へと続く人の流れはふたつの流れに分かれてゆくような気がします。江ノ島へ直接行く人々と新江ノ島水族館の方向へ向かう人の流れなのですが江ノ島ははじめてという方ならまず江ノ島へ向かうのが基本的なのでしょう。

湘南江の島と夏と海とマリンブルー

江ノ島の頂上付近から海を眺めると本当に青いね!という印象を受けます。広いしどこまで続くのかわからない水平線の彼方へ思いをめぐらせるのも江ノ島の魅力ですし湘南っぽい風が吹いてくると感激ものですね。 新江ノ島水族館の方向へ直接向かう方々は江ノ島には一度はいったことのある方々なのでしょう。いくら海が素敵だといっても最初の1回目で十分に江ノ島らしさを堪能しているわけですし・・・という感じで新しい興味の対象は新江ノ島水族館ということになるのでしょう。それに海の家もありかなり賑やかです。

江ノ島のヨットハーバーで楽しむ湘南の海

江ノ島の駐車場がヨットハーバーの付近にあるのでどうしても興味を惹かれたりもします。でもあまりグルメとしてはオススメできない気がします。というのもデートスポットとしてなら新江ノ島水族館の近くにあるイルキャンティ・ビーチェのほうが向いているのかもしれません。

ところでスバナ通りとアンティークショップリトルオークについてですがこのショップはわりとお気に入りでよく立ち寄ったものです。最近はあまり時間の関係で寄れなくなりました。リトルオークで買ったアンティークな家具も数点ありますがいい雰囲気になって部屋にちょこっとおさまっています。照明器具はなかなか難しいものがあるようです。電気関係は日本製でないと電球の交換もやっかいですね。

以前は町田の東急ハンズでも入手できたのですが東急ハンズがかなりコンセプトを変えたあたりからこういう海外の電球は取り扱わなくなってしまったようです。

電気器具でも照明器具は突然電気がつかなくなることがあります。電気の球が切れただけですがお洒落な照明器具を扱っているような電気店でもほとんどが日本製なので取り寄せも不可能だということで断られたことがありました。結局リトルオークへ注文したわけですが電球が届くまでは照明器具が使えないわけですからなんとなく不便です。ライフスタイル誌では海外物の照明器具を紹介していたりもしますが後のメンテを考えると・・・

いかがでしたか?アンティークショップリトルオークの思い出ですが思い出になる前になにかいい物はないかともう一度出かけてみたい気がします。

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
金運 (62)
運命 (68)
宝石占い (23)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (23)
開運方位 (29)
タロットカード占い (82)
インテリア (15)
閑話休題 (26)
仕事運 (31)
風水 (46)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (22)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (24)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (60)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (19)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (47)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク