成功哲学 | Sapphire

はじめから捨てるものを決めたいね!マストな夢を叶える法則

kingfisher

何かを得たければ何かを捨てなければならないのは人生の鉄則のようです。得たいものばかりでなにも捨てたくないのなら行動しなくなってしまいます。行動のない夢は現実化しません。得るものと失うものを秤にかけて欲しいものを選ぶのがマストなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

中間目標が多すぎて管理出来ない!というフランクリンプランナーの使い方

kingfisher

長期目標は中間目標が次々と達成しゆく先にあるゴールです。ゴールなので夢が叶うということなのでしょう。でも単純に考えても夢は叶わないものですね。イメージトレーニングをいくらやってみても効果がないのは目標が多すぎることが理由のひとつだとよくいわれています。

記事の続きを読む ≫

タグ/

中間目標の評価で成功確率が高まる?フランクリンプランナーとは!

kingfisher

大切にしたいことや好きな事が実現可能性高いのか低いのかを早めに知りたいものです。価値観が好きな時に好きな場所へ旅行をしたいという漠然としたものでもいいとは思いますが出来ればやっぱり・・・そうだ 京都へ行こう!と目的地をはっきりさせたほうがよさそうです。京都の冬は寒いので京都よりも沖縄ということでも全然かまいませんが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

【必読】開運が遅れる理由緊急レポート

kingfisher

風水でも開運できない!九星気学でも・・・パワーストーンでも幸せが来ない!という不安や焦りはありませんか?実はどんな方法でも共通するあるパターンがあります。というのも不幸は何もしなくても訪れるものなのに対して幸運は自分から進んで獲得しなければならない必要があるからなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

その発想はなかった! 新しい不運な時期の過ごし方

kingfisher

不遇な時期とか不運な時期って本当にあるのでしょうか?実は不運な時期についての乗り切り方に関する記事がかなりあります。それだけ不遇だったり不運だったりしている気がするのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

手っ取り早く手帳のTODOの先送りをなくす方法

kingfisher

やるべき事ややりたい事柄をリスト化するのがTODOリストとよばれてるものです。このTODOって案外適当に作っていることが多いようです。その結果ほとんどのTODOが先送りになったりもします。でもリスト化することの有効性はお買い物をするときの買い物リストで役立ち度は確認済みですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

衝撃的な失敗術!なぜか成功者の真似をすると不運に見舞われる不思議な現象

kingfisher

成功するためには正しい努力を淡々と続けることが大切だとされています。目標にする人物を設定してその真似をすることも大切だといわれています。成功哲学の本などには成功したければ成功者の真似をしなさい!というフレーズが踊っていたりもするのですが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

運が悪い時期の過ごし方で運気は上昇するの?

kingfisher

運の悪い時期は過ごし方が重要だとよくいわれています。一番よくないのが焦るということなのでしょう。今は運が悪い時期なので焦っても運気は改善されません。ストレスと心に覆い被さってくるプレッシャーからなんとなくそわそわと落ち着かなくなるのは誰もが同じようです。でも焦ってもなにも解決しないのも事実でしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

出来る事と出来ない事をはっきり分けると出来ないことだらけになったりもして!

kingfisher

出来ることですらやる気がしないのはその事柄に興味が持てないからなのでしょう。そしてほとんどの事はやる価値があってもやる気がしないものです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

ホロスコープでのお金持ちは現実にはお金持ちではなかったりもして!

kingfisher

お金持ちかどうかをホロスコープで見たい気持ちはわかります。今のところ金運に恵まれずに恋愛運も最低だと嫌気がしてしまいますね。嫌気はやる気の無さにも通じていて最終的にはなにをやるにも無気力感や無力感が強くなったりもします。

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢があっても他人の批判が気になる理由

kingfisher

もしかしてその夢は叶うのかもしれません。自分の夢なので実現する努力はしたいものです。でもほとんどの場合なら他人から批判されるケースも多そうですね。というのも夢は確定した未来ではないからなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

驚愕の投資術!収入よりも投資が大切って?

kingfisher

金運をアップさせるための成功哲学ではいつでも同じようなテーマが書かれています。毎日アクセクと暮らす給料でまかなう人生と投資でなにもしなくてもほったらかし片手間で収入を生み出す人生の比較です。推奨される環境は投資となっていますが・・・

投資資金はどこから調達するの?

投資資金を借入金で調達することを推奨環境としている成功哲学は問題外としてもなぜかFXなどで借金で投資をするタイプの人がいます。一攫千金型なのかもしれませんがほとんど壊滅状態のようです。

投資はハイリスクハイリターンと決まっているのでこのルールが理解できなのなら投資家向けの性格でもないのでしょう。

株式投資もその他の金融資産の運用そして不動産投資でも投資先を読む力が必要だからだと思います。

そして投資先の財務諸表や様々な要因を分析するテクニカル分析などにまで知識が要求されてしまいます。そして例の投資資金なので・・・

投資は余程の覚悟か捨ててもいい資金がなければ難しそう!

オレンジ

まず資金の問題があります。この資金は自前の資金でなければリスクはとれません。すると最初から自前の資金があった場合なら収入での生活と投資での生活の比較はできそうですね。

でも投資する資産があるのならわざわざリスクをとってまで投資などしないとは思います。最初の資金はどこかに勤めてそのお給料の中で少しずつ貯金をしていって最初の投資資金にするのでしょう。

時間もかかりますし貯金が投資に必要な金額まで貯まったらもう投資する勇気もなくなってしまうことも多いのでしょう。

成功哲学では最初から資金があってそれでさらにお給料で生活するか投資でお給料以外の収入を得るかという選択になっています。

でも順番的にはおかしいような感じですね。現在の家庭の貯蓄額はゼロに近いかほとんどゼロです。働いても働いても貯金するほどの収入は得られないのでしょう。

いかがでしたか?

成功哲学だからといって納得できない考え方まで学ぶ必要はないと思いますね。成功することで幸せにならなければ嘘なのでしょうし・・・

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
金運 (53)
運命 (61)
宝石占い (18)
魚座 (1)
恋愛運 (35)
西洋占星術 (52)
夢占い (22)
開運方位 (29)
タロットカード占い (73)
インテリア (13)
閑話休題 (19)
仕事運 (29)
風水 (45)
九星気学 (15)
プレゼント (10)
ダイエット (10)
クレジットカード (3)
恋愛結婚 (32)
婚活 (3)
ネットの話題 (15)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (12)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (21)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (17)
12星座占い (14)
ライフスタイル (57)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (10)
タイムマネジメント (19)
文房具 (22)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (39)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク