仕事変えた?なじめない職場となれない仕事も1ヶ月で慣れるが金運はどうなの!? | Sapphire

仕事変えた?なじめない職場となれない仕事も1ヶ月で慣れるが金運はどうなの!?

kingfisher

仕事選びの規準は普通は職種と年収でしょう。職場の対人関係などは入社してみなければわからないものですね。案外いい人ばかりだったりもして・・・

転職な再就職で悩むのは年収と仕事のきつさ

転職サイトのコメントや評価もあまりアテにはできないようです。いい職場だと 書いてあったのに実際はブラック企業の場合もあります。ブラックの問題は残業代が支払われない点にあるのかもしれません。もちろん賞与なし・・・ボーナスは出ないということですがそれは雇用契約を締結した段階でわかっている事柄ですし・・・

誰でもわからないことには不安を感じてしまいます。だからブラック企業は避けたいと思うのでしょう。でも隠れブラック企業というケースもあるので何とも言えませんね。それにある程度覚悟して入社しても入社して数ヶ月後にはお給料が遅配になってきたりもします。

社内の人間関係では判断出来ない転職先の情報

とはいえ職種が合っていなければ採用の段階で落とされます。入社できたということは適職の可能性は高いようです。年収で300万以上とか600万以上の年収希望というはっきりとした気持ちは大切なのでしょう。その仕事でなければならない理由があるのなら多少年収は落としてもいいのかもしれませんが・・・

すべてが順調だとしても金運に恵まれるか派別次元の問題でしょう。仕事運と解釈すれば将来的には金運アップということになりますがあまりにも過酷な堂々環境だと身体を壊してからでは遅いわけです。金運は仕事との巡り合わせなので運が悪いとの仕事運はいつまで経っても悪いままですから。

そういうことをよい方向へ持って行くためには適職なければなりません。適職のうちにはその仕事に情熱を持てるかどうかなどもかかわってきます。

いかがでしたか?仕事に慣れることと好きな仕事を選ぶのでは生活自体が全然誓います。年収が高い仕事は支出も増えるので忙しいわりにはお金が残らないようなシステムなのでしょう。

いかがでしたか?仕事選びが金運にうまく結びつかない時代ですね。気持ちだけは負けないように明るく楽しく勤務したいもんですね。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
金運 (62)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (25)
開運方位 (29)
タロットカード占い (82)
インテリア (15)
閑話休題 (27)
仕事運 (31)
風水 (47)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (24)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (25)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (42)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (62)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (19)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (48)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク