目標設定が苦手な九星気学好きと金運の甘い関係! | Sapphire

目標設定が苦手な九星気学好きと金運の甘い関係!

kingfisher

九星気学で一番気になるのは金運アップなのかもしれません。いささか他力本願ではありますが仕方がないことなのかもしれません。というのも自力で金運に恵まれるということは困難きわまりないことですし・・・

努力が成果に結びつかない複雑な時代

仕事を変えてみても相変わらずの生活状況だし改善する気配もないという悲しい状況ならなにかに願いをかけてみたくなります。とはいえなんでもいいとは言えないのが人間の心の複雑なところでしょう。いくら願いをかけても鰯の頭も信心からなどというのも無理なことなのでしょう。現代人は意外と疑い深いようです。単純に信じることの危険さは霊感商法や悪徳商法などのニュースから理解しているわけですからね。

問題は努力の方向性なんだろうとおぼろげながら感じているようなので正しい目標を設定しなければ努力逆転の法則で物事はうまくゆかないんだね!という経験則を持ってしまっています。

最初に立てたゴール設定が間違っているのなら努力すればするほど成果から遠ざかってしまいそうです。こんな時代にどんな事柄に全力を集中すればいいのかとか手持ちの資源をどのような分野に投入すればいいのかなど不確定な要素が強すぎるのも不安感に駆り立てるられてしまう原因なのでしょう。その方向性をサジェストしてくれそうなのが占いですし占い師の言葉の中に秘密が詰まっている予感がします。でもその言葉を現実化する手段がないのも悲しいところですね。

なぜ九星気学に人気があるのか?

その方向性が明確に指示できる占いが九星気学だからなのかもしれません。気学のプリンシパルは運は行動することでしか拓けないというものですし・・・その行動に迷いや悩みがあるから自分で自分にブレーキをかけてしまうわけです。

しかも金運なので失敗はしたくないものですね。たしかにリカバリーできなくはないと想いますが行動の結果が出るまでにもかなりの時間がかかっていますしそれなのにやり直しでは気持ちも暗くなってしまいます。だから九星気学に運をゆだねたくなるのでしょう。

成功するためにも時間がかかりますし失敗した行動をフィードバックしてリセットするのも気力が必要になりそうです。誰でも失敗は避けたいのが普通の心理なのでしょう。それに目標設定が苦手だという裏には設定してしまえば行動しなければならないというプレッシャーがつきまといます。しかも成功は保証されていない!

思い切った目標設定が出来ない原因がその目標が正しいのかすらわからないからだとすればいつになっても行動出来ませんね。そして時間だけが次々と失われてゆきます。失われた時間は金運を拓くための貴重な時間なのでしょう。それが出来ないという焦燥感は嫌な気分にさせられる最大のネックでもありそうです。

だったら目標という決め方をしないで吉方位という考え方に切り替えたくなりませんか?そしてやっと行動が開始されるわけです。成功って心理的な要素が強いようですね。

いかがでしたか?その目標を設定しても行動する気にならないのは失敗する可能性が高いからなのかもしれません。目標設定が苦手ならそういうゴール設定の考え方を一旦取り外して吉方位への行動で運が拓けると想っているほうが結果的に幸運や金運を招くためのショートカットだったりもします。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
金運 (74)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (37)
西洋占星術 (53)
夢占い (26)
開運方位 (30)
タロットカード占い (84)
インテリア (15)
閑話休題 (28)
仕事運 (33)
風水 (47)
九星気学 (17)
プレゼント (15)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (42)
婚活 (4)
ネットの話題 (26)
田舎暮らし (8)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (26)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (11)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (43)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (69)
アート (1)
トラベル (15)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (53)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (2)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク