夢見る田舎暮らし!暖炉がないから田舎暮らしは楽しい!? | Sapphire

夢見る田舎暮らし!暖炉がないから田舎暮らしは楽しい!?

kingfisher

イギリス的田舎暮らしの楽しみ方のように古民家をリノベしていかにも感のある素朴な中にもオシャレ感が漂うのはいわゆる田舎暮らし的ではなさそうです。オシャレ感やトレンド感というのも都会的なセンスを感じさせる雰囲気がありそうです。家庭菜園を楽しみたいのならわざわざ田舎暮らしを選択しなくても成城学園の駅前にあるアグリス成城で楽しみたいところですね。

田舎暮らしは心のオアシス?

今ならアグリス成城のフラワーSHOPでは春のリースを販売中のようですし・・・田舎暮らしの雰囲気だけ楽しんで都会的なファッションを楽しむにはアグリス成城はぴったりかもしれません。

アグリス成城って貸し菜園なんですが小田急線の成城学園駅前にあります。田舎暮らしで家庭菜園に失敗するのも気候や風土がよくわからないままに菜園にチャレンジするからなのかもしれません。

その点アグリス成城ならいつでもインストラクターに質問できますしサポートスタッフも常駐しているので安心サポートつきでいいですね。

手ぶらでもいいということなので菜園の帰りにはアルプス成城のケーキセットを楽しむこともできます。アルプス成城でなくてもマルメゾン成城店もオススメです。

どちらのケーキも美味しいです。アルプス成城が成城の駅前ならマルメゾンはちょっと駅から離れているけど雰囲気がわりとお気に入りなんです。隠れ家っぽい雰囲気がありますね。

これも手ぶらで家庭菜園が楽しめるアグリス成城のいい点なのかもしれません。家庭菜園は手がかかります。せっかく頑張っているのにある日長期休暇に出たくなったりもして・・・

こういう面倒な菜園の作業もアグリス成城なら作業代行サービスがあります。これは長期の旅行中も菜園の心配がいらないということですし本当にオシャレな都会風な菜園が楽しめそうです。

ところで都会で疲れた心にやさしい田舎暮らしの響きって甘いサウンドのようですね。響きがグッドということですが・・・

そうなると本格的な山暮らしに関心がシフトするかもしれません。シーサイドリゾートはトレンドっぽいですし山でも暖炉があるとインテリアにもこだわりが出てきそうですね。

そのトレンド感から離れたくて田舎暮らしを考えて田舎暮らしの候補地選びに熱中したわけでから暖炉はないほうがいかにも感のある田舎暮らしが楽しめそうでもあります。

都会から離れて都会へ戻るのもそれでもありかも!

Amazonでも田舎暮らしに必要な必要な商品がGetできますし失敗しない家庭菜園の本も入手できます。

古民家でもそれほどリノベしないで純和風を楽しむむのには向いていそうです。ただ仕事が無い!これだけはなんとなく心配なところでしょう。

3年程度で都心回帰するパターンが多いらしいのもけっこう生活が思ったよりも厳しいからなのかもしれません。

一生住むことを考えるのなら別ですが今の時代に同じ場所に住み続けるのも転勤などがあれば難しそうですね。そういうことを考えれば思い切って田舎暮らしにチャレンジしてみて納得できれば都心回帰もありなのでしょう。

住居は大切ですが生活はもっと大切ですね。田舎での定住にこだわらなければ案外気楽に田舎暮らしを楽しめるかもしれませんね。

いかがでしたか?本格的な田舎暮らしにこだわるものいいとは思います。とはいえ寒い地方なら暖炉はあったほうがよさそうですね。イギリス的田舎暮らし風の生活なら都心回帰しても別荘として使って週末田舎暮らしの本拠地にすればいいのかもしれません。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
金運 (54)
運命 (62)
宝石占い (20)
魚座 (1)
恋愛運 (35)
西洋占星術 (53)
夢占い (23)
開運方位 (29)
タロットカード占い (73)
インテリア (13)
閑話休題 (19)
仕事運 (31)
風水 (45)
九星気学 (17)
プレゼント (10)
ダイエット (10)
クレジットカード (3)
恋愛結婚 (34)
婚活 (3)
ネットの話題 (15)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (12)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (21)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (58)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (10)
タイムマネジメント (19)
文房具 (23)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (42)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク