今転職しないでいつ転職するの?その決断が運を悪くする! | Sapphire

今転職しないでいつ転職するの?その決断が運を悪くする!

kingfisher

転職願望って誰でもありそうです。でも現実には問題をいつも先送りしています。願望だけでそれなりに生活には満足しているからなのかもしれません。今さら転職しなくても・・・気持ちはあるけど明日また考えよう!などと・・・

状況を把握してからって遅すぎる!

なんとなく勤務先の会社の状況がおかしなことになっているらしい!という実感がありそれでも大丈夫かも!などと油断していると突然朝に会社へ出勤したらドアが開かずに閉鎖されていることもあります。

これってもしかして・・・そういう気配はいつの段階かでわかっていたはずですね。でも今までのままでいて欲しい気持ちが転職の決断を遅らせてしまったのでしょう。

会社の備品が少なくなっているのに・・・発注はしてあるはずなのに・・・いまだに物が無い!かなり危険な兆候なのかもしれません。

経理の担当者がよく休む!などはどうも最終ステージに入りつつあるのかもしれません。それに同僚もなにかと新しい仕事先の情報を集めているらしいのなら出遅れるとお給料が支払われなくなるかもしれません。

人間誰でも”まさか!自分の会社が・・・!”という油断はあるもののようです。でも現実を受け入れるのなら早めに手を打っておく必要がありました。

求人広告でよさそうなところはみたことがあるけど・・・なぜか積極的には動かなかったとか!

動きが遅すぎます。会社は生き物なんです。だから状況が悪化し始めたらどんどん悪化してゆく確率のほうが高そうです。

ひとつは会社は借金で成り立っています。借入金の返済が滞ると銀行からの圧力で解体させられる方向へ向かうのかもしれません。

事情があって最少の人員で回してゆかなければならないのかもしれません。

ですが最少の人員だと負担は社員がすべて被ってしまいます。多少気が回るタイプならいままでどおりの出社と同時並行して転職先にメドをつけているようです。

まだ転職を迷っているのですか?

そんな状況なら悪くなりそう!ではなく会社が存在するのも時間の問題なのでしょう。それでも悠長に構えていると突然の不幸な出来事に対してまったく準備が出来ていないままに路頭に迷ってしまいます。

転職するのは自分の我が儘だというコンサルタントの会社は倒産しないのかもしれません。ですが船が沈没する前にネズミがすべてその船から消えてしまっているということもよく言われています。

ネズミよりも機転が利く人間が船とともに沈没してしまってはどうしようもないわけですし・・・

家族がいればその食費やガス代や電話代などの現実にかかるお金はいったいどうするつもりなのでしょうか?

家賃が支払えなければそのマンションから強制退去させられてしまいます。大家さんも銀行からの借り入れでマンションを建てているので収入が入ってこないのなら共倒れになってしまいます。

だったら損切りして家賃が支払えないような入居者は即刻退去してもらうのは当然なのでしょう。

とはいえ兆候がみられるだけで動けるほど人間は単純には出来ていません。だからこそ・・・先の見通しは楽観的すぎないことも大切なポイントなのかもしれませんね。

いかがでしたか?金運が悪くなると家庭運や恋愛運も当然悪化してゆきます。たしかに自分には悪い点はないのかもしれません。ただ・・・ひとつだけ悪い点をあげると・・・状況が危険そうでも動こうとしなかったことぐらいですし・・・

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
金運 (62)
運命 (68)
宝石占い (23)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (25)
開運方位 (29)
タロットカード占い (82)
インテリア (15)
閑話休題 (26)
仕事運 (31)
風水 (46)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (23)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (24)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (60)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (19)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (48)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク