絶妙なバランスの温泉リゾート熱海は復活するのか? | Sapphire

絶妙なバランスの温泉リゾート熱海は復活するのか?

kingfisher

日本を代表する開運スポットのひとつに熱海の来宮神社ですがレジャースポット熱海と開運スポットとしの熱海ではニュアンスが多少違うのかもしれません。昭和の中頃にピークをむかえた熱海の温泉街もその後時代とともに廃れてゆき観光客も減少していったようですがここのところ熱海の人気が再燃してきているらしいんです。

熱海は開運スポットとして考えたい

雑誌にときどきのる高台の過去の高級マンションの現在などの記事をみるといいときは賑わっていたのにマンションにあったレストランも閉店してしまい寂しい状況だったりもします。

熱海がいい時期ってバブル期の頃なのかもしれません。高級マンションに高級外車が似合っている画像をみることが出来ますが雑誌とは違うようです。

雑誌では格安マンション化した過去の高級マンションに住んで釣りや山登りを楽しむ自然派生活の拠点として紹介されていますが実は過去は高級マンションだったらしいんです。

窓から海が見えるのはオシャレで素敵ですが車がなければ生活に不便なのも困りものようですね。晴れた日には遥か遠くの沖合まで青くひろがる大海原が見えるというのはオシャレ生活のようですね。

でも生活にはちょっと不便そう!今なら熱海よりも葉山がオシャレなマンションも多かったりもして・・・葉山はマンションよりもシーサイドリゾートっぽいので海風が吹き抜ける一軒家が似合うようでもあります。

開運スポット以外にはあまり見どころが無いのも熱海

温泉街って楽しめるお店が少ないようです。グルメスポットも都心ほど豊富でもありません。それに熱海は大規模商業施設がどうのこうとというなんとなく熱海らしさが急速に失われる可能性についてのニュースのほうが多そうです。

でも梅のシーズンの熱海は観光スポットとしてはとてもいいところですね。熱海梅園の人気も相変わらずですが梅林は近場に他の観光地がありません。

そんな熱海も好きですがやっぱり観光とグルメというよりも開運スポット来宮神社を中心に考えたいところです。

神社には特殊な気が集まっていてそのパワーを受けると人間のエネルギーが活性化されますので開運神社を探して旅をするのならそのひとつに熱海来宮神社も入れておきたいですね。

近くの神社には当然なんども行っているとは思いますが熱海まで出かけることにも意味がありそうで楽しめる開運スポットなのでしょう。

熱海の場合は温泉リゾートとして人気が再燃しているらしいんです。それが続くかどうかは未知数らしいのであまり温泉リゾートとしての発展にはこだわらないで今のままの熱海を楽しみたいものですね。

いかがでしたか?温泉リゾートが完全復活するには様々な要因が複雑に絡まっています。グルメスポットの数と質もありますし長期間滞在しも楽しめるようなレジャー施設も必要なのでしょう。でも今の熱海でもそれなりの魅力が

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
金運 (64)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (25)
開運方位 (30)
タロットカード占い (84)
インテリア (15)
閑話休題 (27)
仕事運 (31)
風水 (47)
九星気学 (17)
プレゼント (13)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (38)
婚活 (4)
ネットの話題 (25)
田舎暮らし (8)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (25)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (10)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (43)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (64)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (50)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク