スムージーの置き換えダイエット効果!どの食事を抜いたらいいの? | Sapphire

スムージーの置き換えダイエット効果!どの食事を抜いたらいいの?

kingfisher

最近お太りさまになったようで体重計に乗るのが怖いといった心配はありませんか?お正月太りもそのままにしておけばすぐに氷河期の氷のようにたまって定着してしまいます。定着する前になんとかしなければぽっちゃりお腹やお尻についた脂肪は固まってしまいそうです。

スムージーでハイスピード減量ってできるものなの?

もしかしてスムージーはダイエット食品だと勘違いしているのではありませんか?それは気の迷いなのかもしれません。身体に不足しがちな栄養素をバランスよく補給するために使うのが正しいスムージーの使い方ですね。

スムージーは野菜のシャーベットのようなものなのでいくら野菜にパワーがあるといってもダイエット効果はなさそうです。

ところでスムージーでダイエット!などといわれていますがダイエットは摂取カロリーと消費カロリーのバランスの問題です。このどうしようもなく固定してしまった食習慣から肥満になったわけで・・・それを適当に崩してアンバランスにすることが基本なのかもしれません。

肥満は生活習慣病ともいわれいます。生活の習慣を変えなければ太り続ける仕組みになっています。なにしろ摂取カロリーは際限なく!消費カロリーはほとんど使わない!そんな生活が続いているわけですから。

1日の総カロリー数を計算してもかなり食べ過ぎらしいと思われるのも肥満体質の特徴なのかもしれません。歩かないし動かないというデスクワークなら仕方がないとは思います。でももしかしてデスクワークならカロリーはそれほど摂取しなくてもいいような・・・

つまりカロリーのバランスをどこかで崩すこともポイントなのでしょう。今のままの食習慣に揺さぶりをかけて身体を活性化するのがいいのかもしれません。動けば!ということなのでしょうね。

机の上に置いてあるものならすぐ使うけど机からちょっと離れた引き出しからは物は取り出したくないという心の惰性もありそうです。

ポイントは1日の摂取カロリーの上限をほんのちょっとだけ下げることです。消費カロリーも増やせば理想的ですがターザンに出てくるような筋トレも億劫になる気持ちがしませんか?

トータル摂取カロリーを落とすには食事を1食抜くことがポイント

これも簡単ではなさそうです。どの時間帯の食事を抜けば効果があるのかよくわかりませんし・・・あるいはダイエット効果よりも食事抜きだと身体に危険なダメージをあたえてしまうとか・・・

メリットとデメリットもいろいろと説が多くて悩みのタネですね。

とにかくこれでもか!というぐらいダイエットの弊害としていろいろといわれてもいます。

でもどこかの食事を抜かなければ現実問題としては総摂取カロリーは落とせません。朝食をスルーするとリスクがあるらしい!といわれてはいます。昼食もしっかり食べなければ頑張る仕事術にもならないらしいんです。

朝食抜きも駄目だし昼食は絶対に欠かせないとすれば夕食に狙いをつけて抜いてみたらどうでしょうか?・・・これはかなりの高確率で確実にリバウドしてしまいそうですね。

夕食を抜いてそのまま眠るのならいいんですがたいてい夜遅くまで起きている生活が普通だからなのでしょう。午後の8時以降の食事はしないことが鉄則なので眠ることはダイエットでも有効な手段ですね。とにかく午後8時以降はすやすやと眠りましょう。

とはいえ夕食を抜いてしまうと夜の10時頃になると完璧に腹ぺこ状態になってしまいます。とにかく何か食べなければ眠れない気もしますし眠れなければ翌日の仕事では完全に使い物にならない状態にもなってしまいます。

もともと朝食は急ぐときなら抜くことも多いわけです。完全に栄養欠乏症に陥ってしまえば仕事どころではありません。でも今まで朝食抜きでも仕事ができていたのなら・・・

朝食にスムージーを飲んで1日2食にすればトータルでの摂取カロリーが下げられますし栄養不足に悩まされることもなさそうです。

いかがでしたか?お正月でちょっぴりお太りさま状態が気になるのなら1日2食にして1食分の摂取カロリーを落としてしまいましょう。その不足する栄養素をスムージーで補うとか・・・朝食ぐらいは抜いても気持ちの負担にならないかもしれませんね。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
金運 (53)
運命 (62)
宝石占い (20)
魚座 (1)
恋愛運 (35)
西洋占星術 (53)
夢占い (23)
開運方位 (29)
タロットカード占い (73)
インテリア (13)
閑話休題 (19)
仕事運 (31)
風水 (45)
九星気学 (17)
プレゼント (10)
ダイエット (10)
クレジットカード (3)
恋愛結婚 (34)
婚活 (3)
ネットの話題 (15)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (12)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (21)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (58)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (10)
タイムマネジメント (19)
文房具 (23)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (42)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク