
新年からトラブル含みだとめげてしまいます。そんなよりよき新年には開運神社にお参りをしたいところでしょう。関東にもありますし東北にも・・・全国様々な地域にある2017開運神社ですがやはり近場がよさそうです。イベントを楽しみたいのなら遠くでもいいんですけど・・・
開運神社にお参りをして一年が無事スタート
神社は古来から神秘的なパワースポットの上に建てられていたりするようです。もともと風水では自然の気の流れを龍にたとえていたわけですが日本中どころか世界中にその気の流れが及んでいます。龍脈というのがその気の流れるところでしょう。
風水での龍脈ってほとんどパワースポットと関連している!
山や大地からのエネルギーを神秘的な直感で把握した古代の人々がそれらを龍脈といったわけです。龍穴というのは龍脈から流れてきた気が留まる地形でもあります。
目に見えない物は存在しない!というのは科学一辺倒の現代人の特徴なのかもしれません。でもお正月の初詣のお参りは欠かせない冬の風物詩なのでしょう。
古代から神社に行くと霊感が過敏なタイプの霊能者はなんとなく心がざわめくといわれています。見えないけれど激しく流れる気の圧倒的なパワーの欠片を感じるからなのでしょう。
なぜ龍脈が流れているのかは神秘的な自然の力なので解明することはできそうもありません。霊感のつよいタイプの霊能者が感じとれる程度にしか人間にその本体をあらわしてはくれません。
疲れている時とか運気を変えたいときにはこの龍脈からのパワーを受け止める必要があります。その場所が龍穴ですし開運神社はその龍脈の上にあるのが普通ですね。
開運って日本だけのものなの?
レイラインという考え方があります。スピリチュアル系ではごく普通に使われているのがレイラインですがニューエイジ系ならレイラインが地球を網の目のように廻っているという仮説はよくしられています。
こういうニューエイジ系で特有なものとしては風水の他にはダウジングもあります。ダウザーとよばれる人々が特殊な技術で気の流れを探知するということのようです。
今ではダウジングにもそれほど人気はなさそうですがそれでもニューエイジ系やスピリチュアル系のコアなファンには好まれる題材でしょう。
それにこのレイラインに沿ってUFOが航行するらしいのでいつかみた青い空に白く浮かんでいたのは綿のような雲ではなくUFOだったのかもしれません。
レイラインがどういうエネルギーを持っているのかそして龍脈との関連は謎に包まれています。
それでも敏感なタイプならパワースポットの存在を肌で感じるはずでしょう。新年の初詣のお参りに開運神社に行くのはこういう圧倒的なパワーの存在から自分や家族を守る力を授かるためのものなのでしょう。
いかがでしたか?これから行きたい開運神社2017!どこがいいでしょうか。
- 関連記事
-
タグ/