落ち込んで行動できない時ってない? | Sapphire

落ち込んで行動できない時ってない?

kingfisher

誰でも気分が落ち込んでしまい何も手がつかない時があります。気分が落ちこまない人になる方法などのスピリチュアル系の本もありますが気分は心の問題だけでもなさそうです。落ち込むには落ち込むだけの理由があるので原因によっても対策が違ってきそうです。

落ちこまない人になれるといいなぁ!

考え方としては気持ちが落ち込まない考え方もありますし実行して気分が爽快とまではゆかなくてもかなり落ち込み防止に役立つこともあります。

原因が疲れのように身体から発信されてる慢性疲労だよ!というシグナルなら無視するには危険過ぎます。過労死などの悲惨な情報もニュースなどではわりと多そうな印象を受けます。ブラック企業に勤めたとわかった瞬間!すぐに転職を考えるべきだというブログやサイトの記事だったりもします。

具体的にブラック企業から脱出する方法についてのいい手が紹介されていないのは気になるところですね。転職をしたほうがいいよ!転職とか再就職・・・それが出来れば苦労はしないのですが・・・

でも身体の不調なら休息するしかないでしょうね。睡眠をたっぷりととるとか入浴で身体の緊張をほぐして十分な睡眠時間を確保するなどの具体的な行動が必要でしょう。

落ち込まない人になれると信じることも大切

もしもその落ち込みが対人関係からくるものなら話に行き違いがあって誤解されている可能性も高そうです。機会をとらえてよく話し合いをすれば誤解が解消されることも多いのも現実です。

どうしてもその人が好きになれずに嫌いな感情が蓄積していつも気分が沈みっぱなしなら思い切ってその職場を退職して転職や再就職も考えなければなりません。

これはブラック企業だから転職というわけではなく職場の人間関係がどうしても好きになれないということなのでメンタルの部分が強いのでしょう。

どちらにしてもその落ち込みからは何かプラスになるような学びがえられそうです。

いかがでしたか?落ちこむことは誰でもあることです。落ち込まない人になる方法も良い方法があればいいのですが現実には考え方だけで実際には効果がなかったりもします。人それぞれに原因が違うので落ち込むこともあるし立ち直ることもあるのが人間だと割り切ったほうがよさそうです。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
金運 (63)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (25)
開運方位 (30)
タロットカード占い (84)
インテリア (15)
閑話休題 (27)
仕事運 (31)
風水 (47)
九星気学 (17)
プレゼント (12)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (38)
婚活 (4)
ネットの話題 (25)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (25)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (43)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (64)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (49)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク