オシャレな夢って危機感が大切?それともリラックスしたほうがいいの? | Sapphire

オシャレな夢って危機感が大切?それともリラックスしたほうがいいの?

kingfisher

夢が叶うためにはゴール設定が大切だといわれています。そのゴール設定が正しくても行動がともなわなければ結果がついてきません。よく経営者のビジネス書などには経営者は危機感に敏感でないと経営者としては失格だと書かれています。危機感がない最近の経営者!なんて他人事のようですね。

危機感が夢の達成を困難にする?

慢心するとそこで人間は進歩が止まるなどといわれています。他人に対しても優しくない態度をとったりもして段々他人から避けられていくことも多いようです。

こういう状態が続くと経営状況について誰ひとり助言する人はいなくなってしまいそうですね。危機感があればいつもアンテナを立ててリスク要因の変動には敏感に反応しそうです。

会社経営で今成功している状態ならそういうこともあり得るのかもしれません、ですが個人だと事情は少し違ってきそうですね。

危機感ってはっきり言えばとてつもなく強いプレッシャーなんです。失敗する可能性が高い気がするからなのでしょう。危険を感じると人間は動かなくなります。危険があるのか注意深くなることともしも危険な状況ならその危険が去るまで避難しなければならないからでしょう。

危機感って将来の危険を察知する本能

危険だとわかっているのに無謀な行動をするのはどこか感覚が麻痺しているからなのでしょう。そしてたいていその先にはタロットカードの愚者が崖から飛躍しようと思って転落する逆位置の愚者のようです。

だから普通は動きません。たとえばやらなければならないタスクがあるとして・・・タスクって夢に繋がっているものです。

普通なら危機感をモチベーションアップのために使ってもほんの一時しのぎでしかないのでしょう。危機感でさえ人間は慣れてしまいます。危険な状況になれると普通に動けるかというとそうでもなさそうです。

ダイエットが失敗する最大の理由はリバウンドするからなのでしょう。痩せなければ・・・痩せたい!という焦る気持ちがダイエットのモチベーションアップのために役に立つのは最初だけです。リバウンドしてしまってもう一度ダイエットって無理ですね。

夢に向かって行動することもそんなようなところがあります。危機感をベースにしては最終的には運気は下降して低迷し続けます。危険だから動けない!それが日常化すれば何事も先には進みません。

むしろゆったりとした気持ちをモチベーションアップのために使うほうがいい結果がが生まれそうです。

いかがでしたか?危機感は必要でも行動できなくなるというリスクも高いようです。それよりもリラックスした状態でちょっとずつ夢に向かって進んでいくことのほうがスローに見えても結果に早く辿り着けるショートカットなのかもしれませんね。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
金運 (75)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (37)
西洋占星術 (53)
夢占い (26)
開運方位 (31)
タロットカード占い (84)
インテリア (15)
閑話休題 (28)
仕事運 (33)
風水 (47)
九星気学 (18)
プレゼント (15)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (42)
婚活 (4)
ネットの話題 (26)
田舎暮らし (8)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (26)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (11)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (43)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (69)
アート (1)
トラベル (15)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (53)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (2)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク