革新的なオポジション!アスペクトで運命は好転するのでしょうか? | Sapphire

革新的なオポジション!アスペクトで運命は好転するのでしょうか?

kingfisher

アスペクトでオポジションというと大凶ということになっています。角度は180度で±8です。これはハード・アスペクトの中ではもっとも凶作用の強いアスペクトです。

西洋占星術のアスペクトを信じすぎないことが幸運につながることもある!

信じるか信じないかというよりもアスペクトのメジャーアスペクトについて基本的な事柄を知っている必要があります。

アスペクトというのは西洋占星術で2個の惑星が作るある特殊な角度のことをいいます。そのなかでも効果が強いものが5つあります。これがメジャーアスペクトなのですがそのうちよい影響をもたらすものをイージー・アスペクトといい悪い影響をもたらすものをハード・アスペクトといいます。

そしてハード・アスペクトでもっとも凶作用が強いものがオポジションということになっています。これほど制約と緊張関係をもっているアスペクトはないのですからハード・アスペクトと聞いただけで憂鬱になりそうですね。

まったく対極にある2個の惑星・・・信じられないくらいの強い緊張関係だとしか表現のしようがないほど大凶のオポジション!

きわめて困難な状況にあることは誰にでもイメージできます。

救いのないオポジションにせめて言葉だけでも・・・!

オレンジ

こういう困難な状況でもなんとか乗り越えられればこのオポジションの強いエネルギーをよい方向へ向けることができるといわれています。つまり乗り越える強い意志とわずかの幸運に恵まれればまれにはオポジションのエネルギーをよい影響へと変えることが出来るというわけです。

少ない可能性であっても困難を乗り越えなければなりません。そしてそれがあなたにはきっと出来る・・・と西洋占星術師が告げるわけですから頑張ればとにかく何とかしなければ・・・と焦っている気持ちをなだめて努力に次ぐ努力を重ねることになります。

革新的な解釈ではオポジションだからといっても別に特別に気にすることはないということもいわれています。

なぜかというと西洋占星術を知らなければ・・・アスペクトも知らなければ・・・いくら困難な状況だからといって憂鬱になる時間はないわけです。別にがっかりすることもなく淡々と努力を続けることしか打開策が見当たらないからというのが現実です。。

それをアスペクトを知ったために意欲が落ちてきてなにもやる気がしない!と嘆くのはあまりいいことでもなさそうです。

ただ・・・努力が報われることは少ないのが現実なのかもしれません。その努力の方向性が間違っていればいくら努力を続けても結果は出ないのが自然の法則ですし・・・

この点をどう打開するかがアスペクトが活用出来るかどうかを左右する事柄なのかもしれませんね。。

いかがでしたか?

知らなければそれだけのことですが偶然アスペクトを知ってしまってかえって動きがとれなくなってしまうと逆効果ですね。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
金運 (59)
運命 (66)
宝石占い (22)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (23)
開運方位 (29)
タロットカード占い (80)
インテリア (13)
閑話休題 (22)
仕事運 (31)
風水 (45)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (16)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (12)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (21)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (58)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (10)
タイムマネジメント (19)
文房具 (23)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (45)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク