ゴールド派?それともシルバー派?月と太陽アクセ選びでわかるあなたの惑星度! | Sapphire

ゴールド派?それともシルバー派?月と太陽アクセ選びでわかるあなたの惑星度!

kingfisher

太陽が支配星の獅子座ならゴールドかオレンジが似合います。月が支配星の蟹座なら銀色か単色系なら似合いそうですね。惑星!西洋占星術のポイントのひとつですね。その惑星でも太陽が獅子座の支配星であり月が蟹座の支配星だということは常識でもありますが・・・

惑星太陽に似合うコーディネート

もしもあなたが太陽だったら・・・父親的でもあり夫でもあり名誉や創造性、勇気、自己表現にあふれています。威厳があって豪快な獅子座なのでエネルギッシュな惑星です。

でも獅子座と太陽の関係!それってなんのこと?

太陽というのは惑星の中でも一番大切な星といわれています。惑星は10個ありますが重要度からはトップに位置する惑星が太陽なんです。

太陽に似合う色は金色やオレンジですがどちらもコーディネートの難しさでもトップクラスですね。

ゴールドの華やかさはパーティーのようなフォーマルでないと着こなせません。いつでもパーティー気分なのはいいとしてもパーティーが開かれるのはたいてい夜の時間帯となっています。

夜は太陽が見えないんですが・・・夜なら月ですし・・・

金色はまばゆいばかりの輝き!いつでもパーティーの中心でいたがります。いつでも太陽はドラマの主人公なので表舞台に立ちたがります。そのわりには寂しがり屋な太陽という惑星は獅子座の支配星なのなぜかわかりやすい気がしますね。

こういった華やかな面がカジュアルでも要求されるとしたらファッションコーデのTPOとしてはいただけません。カジュアルテイストは頑張りすぎないことがポイントなんです。いかにも頑張っています!というコーデは痛いものがあるのかもしれません。

オールブラックのワントーンコーデでもピリッと感が必要です。そういうときにアクセにゴールドを効かせるとワンポイントコーデが引き締まります。ゴールドをさりげなくアクセに使えばそれだけで華やかすぎずくすみすぎない獅子座ファッションコーデの完成ですね。

清楚感も演出したいのならばゴールドのネックレスにパールというゴールドパール二連ネックレスがいいのかもしれません。

それでも微妙に変化をつけたいですね。

2016春夏獅子座ファッションコーデ

オレンジ

たとえばタイプの違うゴールドチェーンがセミロングとロングの二連になったようなネックレスとか・・・

太陽のオレンジも着こなしが難しいのかもしれません。人気のリネン素材ですがリネンには素朴っぽさがありそれがリネンの魅力でもあります。ただトップスがリネンのオレンジだとボトムスが・・・

オレンジはキレイな色なのでキレイめカジュアルにはとてもいいのですがそれでも気をつけないと街角の鏡を見て思ったイメージと現実の自分との落差にがっかりもしたりします。

獅子座の場合はバイカラーコーデでもワントーンコーデでもちょっとした気配りが必要になりそうですね。ついついゴージャス系を狙いすぎると野暮になったりもします。

バッグなどにアクセントを持たせたいところでしょう。

ところでギリシャ生まれのフォリフォリ(Folli Follie)ですがブランドのテーマカラーがオレンジ色ですし「手の届く高級ブランド」をコンセプトにしているブランドなので頑張りすぎない獅子座ファッションコーデにはピッタリな気もします。

フォリフォリでビビットなカラーのバッグを手に入れたりフォリフォリの時計を小道具に使えば獅子座の魅力も一段とアップされそうですね。

いかがでしたか?

惑星太陽と獅子座のファッションコーデ!金色とオレンジを上手に活用してファッショナブルすぎないカジュアルを楽しみたいものですね。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
金運 (59)
運命 (66)
宝石占い (22)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (23)
開運方位 (29)
タロットカード占い (80)
インテリア (13)
閑話休題 (22)
仕事運 (31)
風水 (45)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (16)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (12)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (21)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (58)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (10)
タイムマネジメント (19)
文房具 (23)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (45)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク