いつも憂鬱な気分とその解消法がそばにあった頃 | Sapphire

いつも憂鬱な気分とその解消法がそばにあった頃

シドニー1

憂鬱な気分になるのは朝だけでもないのは普通の事でしょう。むしろ朝から憂鬱な気分になるほうが本当に憂鬱な気分ですね。

そんな憂鬱な気分を解消するためにいろいろな方法を試したけれどどれもその効果が一時的だったりもします。

憂鬱な気分を解消することは本当にできるのでしょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ.






憂鬱な気分になる時間帯


時間帯で一番多いのが夕方なのかもしれません。一日の「疲れが最大に蓄積されてきている時間帯でもあります。

これからどうするの? などと会社の同僚に誘われても気乗りがしませんね。


それよりも早く自宅へ帰りたいところなのでしょう。会話するのも疲れるしだいたい話題も浮かばなくなってきています。

もっともこれは普通ならよくある事柄なのでしょう。むしろ朝から憂鬱な気分になってしまうことが一番辛いことですね。


こういう朝から憂鬱な気分になるのにははっきりとした問題を抱えていることが多いようです。

今日には別れ話を切り出さなければならない恋愛のことや今日で今までの職場から解放されるというか転職しなければならない事情があってその将来に見通しが着かないようなときには不安という感情と同時に極度の疲労感や憂鬱な気分が襲ってきます。

あまりよくない事柄と気分が結びついているせいでしょう。



憂鬱な気分になった原因は?


失恋するということもあります。好きな人なのにもうこれからは一生会えない相手になってしまったり・・・

リストラされるという仕事上も経済的にも困った立場に立たされることもあります。


友人が出世したのに自分だけが取り残されて・・・

いろいろな出来事が走馬燈のように記憶の中に鮮やかによみがえってきます。


こういう原因は自分が作ったものもありますし他人からのもらい事故的な不運もあります。

原因がわかっているのなら気分転換というよりもこれから先の人生を考えれば自分探しの旅へ旅立つほうがいいのかもしれません。



時計 



気分転換や解消法が効果が続かなかった理由


気分転換の方法にはいろいろな種類があります。ですがジャンル分けすればこんな漢字でしょうか。

■気が重くなっている事柄をすべてリストアップする。

■好きな音楽を一日中聴く。

■気分の落ち込みは感情なので日記などへその気分をはき出してみる。

■完璧主義の罠に陥らない。


こういった解消法がありますが特効薬としては疑問が出てきます。たとえば気がかりな事柄をリストアップすると人によっては膨大な数になってしまいます。

それにこれらにリストアップされている事柄はいつかはやらなければならない事柄だったりします。考えただけでも気が重くなりますね。


それに音楽も好きな音楽は繰り返し何回も聴いています。好きだから聴いているわけです。それが義務化されてしまえばいい加減嫌いになったりもしたり・・・

日記も続かない習慣のひとつとしてよくあげられています。日記を書かなければならないこと自体が苦痛だとそれだけで気が重くなってしまいます。


それを考えるだけで朝から憂鬱な気分になりませんか?

なんとなく結果が読めてしまいそうで嫌ですね。



ピンク 


原因がわかっていても憂鬱な気分になるのなら・・・


こういう時は新しい刺激のシャワーを浴びなければなりません。今まで行ったことのない旅行や海外旅行もそうですし視点を変える必要がある時期に来ているのかもしれません。

自分探しの旅はナビゲーターが必要です。その優秀なナビゲーターがタロットカードとなります。


ただタロットをどう使えば自分探しの旅をナビゲートしてくれるのかその方法がわかりづらいのかもしれません。

タロットカードのスプレッド自体はタロット辞典などに載っています。普通タロットカードは占いとして書籍化されているものが多いのでこれをどう活用すれば大切な自分探しの旅のナビゲーターとして使うことができるのはまでは載っていません。


ではどうやってタロットカードで自分探しの旅をプランニングするかという方法ですが試行錯誤という段階も必要になるでしょう。

あなたのタロットカードでの自分探しの旅がより実りの多いステキな旅でありますように・・・


サンライズ1 

これでもう憂鬱な気分解消法とお友達!!


現実的な解決方法がはっきりわかっている憂鬱な気分なら嫌でも少しずつ行動してゆかなければ前へ進めません。


ですが見方を変えると今の状況がある種のマンネリ化しているということでもあります。新鮮な刺激が必要な時期だと理解できるということが憂鬱な気分をお友達にするとてもすてきなチャンスでもありますね。



関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
金運 (62)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (25)
開運方位 (29)
タロットカード占い (82)
インテリア (15)
閑話休題 (27)
仕事運 (31)
風水 (47)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (24)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (25)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (42)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (62)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (19)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (48)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク