揺れる恋心なのに小アルカナ!読めないタロットの謎!? | Sapphire

揺れる恋心なのに小アルカナ!読めないタロットの謎!?

kingfisher

タロット占い師になるための条件として小アルカナが使いこなせること!というのがあります。たしかにプロのタロット占い師になるためには大大アルカナだけでは不十分なのかもしれません。といってもあまり信用はしていませんが・・・

揺れる恋心が小アルカナに合わないわけとは?

大アルカナはイメージでリーディングしてゆくわけですが小アルカナもイメージで解読しようとするとプロでも無ければ厄介な事柄に遭遇したりもします。

宛名の無いラブレターはどうしても出せなかった彼へのお手紙だったのかもしれません。手紙は書いたけれど宛名まで書く勇気が出なくて・・・出せなかったラブレター!でも捨てられなかった!とかの複雑な気持ちがこもっているからなのでしょう。その彼ももう他の女性と結婚して・・・家庭があって・・・

今でも私のことおぼえているの?今でも私のこと・・・好きなの?そんななつかしい記憶の糸から不安な今の恋愛を信じられなくて!

ありそうでいてまるで映画やドラマの中の出来事のように運命の糸は不安定ながら微妙に絡まり出す瞬間が現実に時として起こったりもします。走馬燈のようにまわってはかなげな幻想的なシンクロニシティ・・・もう出会うはずのないふたりが運命の赤い糸に引き寄せられるかのようにほんの瞬間偶然まったく知らない街ですれ違うなどがそんな運命のいたずらなのでしょう。なつかしい出会いから揺れる恋心・・・

小アルカナを霊感でリーディングしてはいけない!

もともと絵柄の意味がはっきりしないのがタロットカードの小アルカナなんです。むしろそのタロットカードの数字の意味に支配されることが多いものですね。

小アルカナは今だと進行中の出来事が運命の中でどの位置にあるのかなどの細かい情報を知らせてくれます。しかも運命的な衝撃的な大きな変動よりも日常生活の中でのほんの些細な出来事を指摘してくれたりもするんです。感覚やインスピレーションよりも全体の進行状況とその中で泣いたり笑ったり・・・複雑な人生の一断面を鋭くあらわすものなんです。

恋愛で揺れる恋心だとどうしてもそのタロットカードを大アルカナのように読んでしまいます。プロの占い師の場合はあなたの揺れる恋心もほとんど他人事です。だから小アルカナでもリーディングできるんです。

あなたの場合は心が暴風の中なので小アルカナと大アルカナを分けられる心理状態にはありません。不安定な感情の中でなければいつもは小アルカナも奇跡のように当たったりもします。お友達の悩みをタロットカードで占ってあげるとか・・・

いかがでしたか?恋いに揺れる想いが無いのなら小アルカナを使ってみる。心に不安があるのなら・・・そしてその不安に押し潰されそうなら他人に占ってもらうとか・・・柔軟に対応したいものですね。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
金運 (86)
運命 (80)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (38)
西洋占星術 (54)
夢占い (32)
開運方位 (33)
タロットカード占い (96)
インテリア (18)
閑話休題 (33)
仕事運 (39)
風水 (51)
九星気学 (23)
プレゼント (15)
ダイエット (11)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (50)
婚活 (5)
ネットの話題 (28)
田舎暮らし (9)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (12)
映画 (2)
占い師 (31)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (12)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (6)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (46)
モチベーションアップ (21)
12星座占い (15)
ライフスタイル (82)
アート (1)
トラベル (18)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (5)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (63)
ヘアスタイル (3)
収納 (4)
経済と景気 (5)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (2)

リンク