夏のキャンプの季節が終わりそう! | Sapphire

夏のキャンプの季節が終わりそう!

kingfisher

軽自動車でもオートキャンプが出来るように工夫されているキャンピングカーがあるようです。軽自動車で本当にオートキャンプが出来るのかどうかという体験記事がありました。楽しそうではありますが厳しそうな実感もあり本当のところはオートキャンプってどうなの?という感じですね。

今の軽自動車はたしかに秀逸ではありそう

いろいろとオートキャンプ場を調べてみるとホテルに泊まるよりもメリットってあるのだろうか?という疑問が出てきました。好きな時に好きなところへ行けるのが最大のメリットだといわれていますがどこでもいいとも思えません。食事にしても制限がありますしトイレの問題もありそうです。とはいえこれだけオートキャンプが盛んなら自然が好きな人が多いのでしょう。不便さがそれほど苦にならないタイプなのかもしれません。それに費用的にも安いとは言えません。ホテルやペンションや民宿などは安いところを調べればかなり安く泊まれます。ところがキャンピングカー仕様に改造するとすぐに百万単位で資金が必要になります。それを単純にプチホテルの費用にあてるとかなり泊まれることになりそうです。毎週のようにオートキャンプに出かけるのなら元は取れるのかもしれませんが・・・

特別仕様車でなければ眠れない

とくに軽自動車の場合なら車の外に張り出して空間を確保する必要がありそうです。リクライニングシートを倒せばベッドになる仕様ではありますがトイレは別の問題ですね。夜の食事で水分を取らないように頑張れば朝までトイレには行かなくてもいいのかもしれません。それではオートキャンプの醍醐味は薄れそう!テーブルセッティングされた夕食にはワインやスパークリングウオーターなどがないと雰囲気が出ません。それに冬のオートキャンプの場合は寝袋が必要らしいようです。もっといい方法があるのかもしれませんがなにしろ寒い冬ですから・・・

今年はなぜか雨の多い夏だったようです。それに暑い日はそれほど多くはなく気温が下がる日も結構あったようです。気象情報の読み違いなのかもしれませんけど・・・

ということは今年のオートキャンプはあまり快適ではなかったのかもしれません。それでも多くの人々が夏こそオートキャンプと楽しそうに記事をあげているのはやっぱり自然の中が一番居心地がいいからなのでしょうか?

いかがでしたか?雨が多く気温の上がらない日もかなりあった今年の夏ですがオートキャンプに適していたのかよくわかりません。

関連記事

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
金運 (62)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (25)
開運方位 (29)
タロットカード占い (82)
インテリア (15)
閑話休題 (27)
仕事運 (31)
風水 (47)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (24)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (25)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (42)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (62)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (19)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (48)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク