2017年12月 | Sapphire

部屋の模様替えからわかる風水度!好みの色の変化で運気がわかる

kingfisher

年末年始って慌ただしいものです。それなのに年末の大掃除とかモチベーションが高くなければできない行事もあります。とはいえモチベーションが下がりっぱなしだと大掃除は年始の暇な時期に先送りしようなどと考えませんか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

大学のオリエンテーションってメイクは必須なの!?

kingfisher

オリエンテーションというとメイクが必須のような気がします。メイクでもお財布に優しいメイクもありますがあまりのハイブランドだと大学なのか婚活なのかわからなくなってしまいますね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

運気を悪くする片付けられない人の特徴

kingfisher

断捨離も究極的になると部屋の中にはなにもない状態になるようです。行き過ぎた断捨離には海外からも批判的な意見が上がっていて断捨離した部屋って殺風景だとか住みたくもない部屋なんていわれているようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

タロット占いで相手の気持ちがわからない!

kingfisher

お相手の気持ちがわからないときがあります。なんとなくこんなことを言いたかったのかもしれない気がして・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

大学受験はいつからいつまで?注意したい持ち物って?

kingfisher

受験勉強にいくら頑張ったとしてもその力が本番で発揮できなければ意味がありません。当日の持ち物チェックなどをしっかりやっておきたいもんです。寒い冬ならとくに思考力がフル回転するまで時間がかかります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

冬のコートは気温で替えたい!冬コーデよりも寒さ対策優先

kingfisher

信じられないぐらい薄いジャージーの上下を着ている人を見かけることがあります。トップスもジャージーならボトムスもジャージーでしかもグレーだったりすると本当は寒いのかもしれない!などと疑問を感じてしまいます。ある種の違和感ですがスポーツカジュアルならわかりますがこたつからそのまま外出したような雰囲気だと気温を考えたほうがよさそうな気がします。

記事の続きを読む ≫

タグ/

創造性のない12星座占いって信じる?占い師の前職が気になるとき

kingfisher

占い師の前職を気にする占い師がいるのには驚かされます。霊能力系なら滝に打たれていたらある日突然霊能力が発現したという肩書きもあるのに占い師は突然に閃いてはいけないような説明ですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

朝の雨!幸せな朝ごはんを創る魔法

kingfisher

幸せな朝ごはんの時間が持てれば満足という単純すぎる考え方をする人はいないと思います。朝ごはんですから和食にしようとかサラダ中心に生ジュースでヘルシーに朝食を食べられるのはオフの日ぐらいのものでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢の中の悲しい別れ!夢占いって信用できるの?

kingfisher

別れる夢の意味としては過去からの決別とか不遇な状態からの脱出など明るいイメージもあります。悲しい別れの夢は実は状況のとらわれて身動きできなかった不都合な思考回路がショートして突然に未来へ驀進することも意味します。悲しい別れだから恋愛ととらないのも夢占いの特徴なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

イルミネーションでふたりの時間!江ノ島ライトアップの冬コーデ

kingfisher

ライトアップされた江ノ島の美しさは湘南の宝石だという感じですね。でもイルミネーションは江の島サムエル・コッキング苑です。オシャレな響きを感じさせる江の島シーキャンドルでも身体は海風でかなり冷え込みます

記事の続きを読む ≫

タグ/

なぜか失敗するピンクの開運財布!金運とピンクって相性悪いの?

kingfisher

鎌倉へひとり旅をしようと思っても女の子の日帰り旅行は持ち物がいっぱいです。デニムの上に適当にセレクトしたコート!それでもお土産物を買って帰るために行きは楽々でも帰りは結構重い荷物を持って帰ることになります。古都鎌倉だとお買い物にはことかきません。だからお財布は一番の悩みのタネになります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

うお座ピンク!恋に流されやすい女子にはくすみピンクがトレンド

kingfisher

ロングヘアが好き!恋愛大好き!とみられがちなうお座はなぜか主張の強いピンクが好きです。曖昧として海に漂う感が強いうお座なのにあまりにも自己主張が強すぎるとうお座らしくない雰囲気にみられてしまいます。

記事の続きを読む ≫

タグ/

好きな人に彼女がいる!プレゼントを贈らないほうが

kingfisher

好きな人に出会えるのは人生でもそうあるものでもありません。お付き合いしていないのならそっと去って行くこともできますし諦めるということも考えないわけではないんです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

恋愛は嗜好品!面倒で割に合わないって嗜好品だからね

kingfisher

恋愛が嗜好品になったきた時代らしいんですがそんな記事が載っていました。必需品ではないから燃え上がる恋はもうこれから先なくなるということです。でも記事の最後にはすべてを忘れて燃え上がる恋をしてみなさい!的な意見がありました。

記事の続きを読む ≫

タグ/

結婚できる?彼氏いない歴が長くて年齢に不安!でも鎌倉ひとり旅も好きだし

kingfisher

オフの日はよく鎌倉へひとり旅に出たがる女性は結婚出来ない!などの意味のないキャッチフレーズは使いたくないんです。たしかにボーダーを着ていると異性には・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

意外とみんな知らない気分と運命の甘い関係

kingfisher

思考は現実化するといわれています。考えることをモニターすれば夢や願いが叶うということのようです。ただ難点は現実化のステップで躓くことでしょうか。

記事の続きを読む ≫

タグ/

気学に向く性格?タロット向きな性格?占いであそぼ

kingfisher

占い師に鑑定依頼する場合はいいんですが悩みを溜め込んだ自分が自分で占うのはやはりリスクが高いようです。結果に感情が左右される点と期待する結果に読み替えてしまうからなのでしょう。あまり深刻にならないでゲーム感覚で占いを楽しむことです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

約束のない恋愛を続ける意味?タロットカード占いなら!?

kingfisher

お付き合いが長くなっているのに将来に繋がるヒントさえ発見できない恋愛って辛くないですか?はっきりしない彼の気持ちを信じて最終的にはゴールインできるという保証はどこにもありません。約束がない恋愛ですから結婚できるかも曖昧です。

記事の続きを読む ≫

タグ/

髪型がよく変わるレディースのキャップ!大人っぽさとキュートの境目

kingfisher

いつものコーデでは単調すぎると感じたことってないでしょうか?花柄フェミニンもいいんですが冬ですし・・・甘め花柄だとミモレ丈なら大人っぽさも演出できます。白は雪の色だから冬は迷ってしまうというのは花柄フェミニンの意識しすぎなのかもしれません。スノーホワイトも魅力的ですがいつも可愛いだけの女性でもワンパターン化しそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

やってはいけない中宮でのあること?九星気学って信用できる!?

kingfisher

気学で中宮のときにやってはいけないことは・・・気学の流派によっても違いますが新築改築などはNGだとされています。増改築も駄目なのかもしれません。解説では迷信的な意見もありますし検討に値する解説もあるのが不思議ではありますが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

女子ひとり旅って楽しめるの?関東で日帰りスポットなら秩父の夜祭りがオススメ

kingfisher

女子会だけでなく女子のひとり旅にも人気があります。楽しめるかどうかは背景の動機次第ですがひとりになりたいから!というのだと選べるスポットも多くなってきます。関東でもそれぞれに特徴があり心模様次第で行き先が変わることも多いようです。ひとり旅というと京都というイメージが強いんですが女子のひとり旅での京都ってセンチメンタルジャーニーのようなイメージがありそうです。失恋してそして独り旅という雰囲気ですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

冬の星空を楽しむキャンプ!ウッドの香りの薪ストーブで楽しみたい

kingfisher

ストーブリーグという言葉があります。冬は家に籠もって寒さを凌ぐ印象が強いんですがそれでも冬の星座を見たくて天体観測にでかけたくなることもあります。

冬アイテムは薪ストーブがマストなセレクト?

薪ストーブという響きにすでに自然が織り込み済みなんですが冬の香って独特ですね。奈良に旅行に行ったときに感じたのは冬はなんとなく冬の香りが漂っているということです。季節的には乾燥するシーズンなので肌荒れなどを気にしなければなりません。保湿性の高いクリームは冬には必需品なのでしょう。

ところでキャンプには暖房器具がなければ冷たい外気から身体を保護することもできません。とくに自然環境に恵まれた冬キャンプならどんな暖房器具を選べばいいのかカタログを見ながら楽しむのもいいものです。

雪が降る中でのキャンプも人気があるようです。ただキャンプ場まで車が入れません。目的地のキャンプ場へは荷物を車から運び出さなければならないようです。それでも誰もいない雪景色の中でのキャンプにはそれなりの楽しさがあるのでしょう。

冬のキャンプならウッドの香りのする薪ストーブ!!

薪ストーブって雰囲気からしてもウッドテイストですね。薪ストーブでなくてもストーブで便利なものもホームセンターに行けばいろいろと置いてあります。でもあえて薪ストーブのこだわるのも思い出の冬休みのアルバムに自然をとりこみたいからなのでしょう。

最近通販で薪ストーブの紹介をみました。これはいいよね!というものがたくさんありましたがイメージの世界での冬のストーブはビジュアル的にはオシャレなんですが実際キャンプに出かけるかというと抵抗があります。

正直いってホテルのほうがいいような感じです。温泉もありますしディナーも楽しみのひとつなんですから・・・あとはアウトドアカジュアルでも気兼ねなく楽しめるのもホテルの良さなのでしょう。たとえば箱根だとハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパとか楽しめるところも多いわけです。温泉とスパで極上の楽しみを・・・というので都会風の楽しみ方が出来そうです。このハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパは夏にティールームに寄ってみました。雰囲気はいいところでした。

とはいえ便利さから離れてあえてキャンプというのもよさそうな気もします。でも時間がない冬の間にそのすべてを楽しむことはできません。どれをとってなにを捨てるか?というのも難しいセレクトになりそうです。

いかがでしたか?便利快適もいいんですがたまには冬キャンプにも出かけたい気がします。そのためには冬のストーブのカタログを研究して最も楽しめそうな暖房器具を選びたいものですね。

タグ/

冬でもほっこり快眠!朝の目覚めが快適な冬の暖房器具たち

kingfisher

冬の寒さが気分にまで浸透してしまう季節です。今年の冬の暖房はもう決められましたか?毎年新製品が出るので今年は去年までの暖房器具を買い換えるかも!という気分になりがちです。とはいえ暖房費がかかるのは嫌だし・・・でも夜はぐっすりと眠りたいし・・・そんな真冬の暖房器具の活用法を検討しました。

記事の続きを読む ≫

タグ/

驚愕の事実!九星気学の同会と被同会って意外と役に立たない

kingfisher

これは九星気学でも秘伝とされているところです。同会と被同会はより高度な知識を得たい気学マニアにとってはどうしてもマスターしたいと思うところなのでしょう。それが実生活で役に立たなくても知識欲は満足されます。

記事の続きを読む ≫

タグ/
| HOME |

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
金運 (81)
運命 (75)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (38)
西洋占星術 (54)
夢占い (29)
開運方位 (32)
タロットカード占い (88)
インテリア (16)
閑話休題 (28)
仕事運 (34)
風水 (50)
九星気学 (23)
プレゼント (15)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (47)
婚活 (4)
ネットの話題 (27)
田舎暮らし (8)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (12)
映画 (2)
占い師 (31)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (12)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (46)
モチベーションアップ (20)
12星座占い (15)
ライフスタイル (75)
アート (1)
トラベル (17)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (5)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (58)
ヘアスタイル (3)
収納 (4)
経済と景気 (3)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (2)

リンク