2017年10月 | Sapphire

ハロウィンはここまで進化した!水瓶座の時代のハロウィン

kingfisher

ハロウィンの仮装は今年に関しては下火らしいというニュースがありました。それに仮装もあまり売れていないということなのでもうハロウィンの仮装は流行っていないのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

これだけはやっておきたい転職!占いを信用する以前の問題

kingfisher

転職したいんですが占って下さい!などはとんでも鑑定になります。転職したければ転職すればいいわけですしそれが失敗だと思えば再就職を考えればいいということなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

意図のわからないデートのお誘い!どうしよう!!

kingfisher

人間の行動には動機があります。デートに誘われて嬉しい反面不安に揺れる心があるのでしょう。真剣に好きだと思ってくれているのなら誘われたい気持ちも強いとは思いますが意図がはっきりわからない誘い方だとその一言が心に引っかかります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

キュレーションメディア「MERY」11月21日再開!それでも心配な裏事情!!

kingfisher

突然の発表に驚いています。なにしろあのキュレーションメディア「MERY」が11月21日に再開されるわけです。今でも熱烈なMERYのファンが存在するので過去のMERYとこれから再開するキュレーションメディアのMERYが違っていたら期待を裏切ることになりそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

知らなかった!ユニクロのウルトラライトダウンってこう使うの?

kingfisher

ユニクロのウルトラライトダウンが若い女性に嫌われているという記事がありました。10月にウルトラライトダウンはどうもね!みたいな感じです。ユニクロだからダメなのではなく秋なのにもう冬!って不自然だろう!というあたりのようです。それも40代のおっさんがよく着ているというのでそんなもの?という感じでした。

季節感を間違っているからユニクロのウルトラダウンなんだよね!

20代女性のためにユニクロのウルトラライトダウンを着ているわけではないという反論が載っているので世代間の感覚の違いが際立つ感じですね。ユニクロでも嫌がるのにTATRAS(タトラス)なら避けられそうですしモンクレールまでいくと最悪ということなのでしょう。もっともモンクレールは別の意味で避けられそうですが・・・

この記事から得られたものは10月の秋でもユニクロのウルトラライトダウンでもいいんだね!ということです。たしかに部屋ではTシャツで外出するときにはその上にウルトラライトダウンんを羽織るのは今までのファッション常識からすればかなり変わった行動なのかもしれません。とはいえおっさんになるとおしゃれよりも着心地に関心が移行するのでしょう。秋のためのコートと冬のコートはどこかで線引きしなければ若い女性に敬遠されるようですが・・・もっともこの記事だけの話ですが・・・

そういう着回しには抵抗感を感じる若い女性の気持ちにも一理はありそうです。反論する40代おじさんの気持ちもわかります。健康不安を抱えた40代にもう一度若い女性との甘い恋愛なんて無関係なのかもしれません。

ユニクロのウルトラライトダウンでわかったこと!

この記事の趣旨とは真逆になりますが季節感なんて無視してもいいようですし若い女性がなにを言っても無関心に限るということなのです。

たしかに秋には秋のファッションがあり冬には冬のファッションがあります。でも寒いからがその原因ですよね。だったら寒く感じるのなら秋のシーズンでもウルトラライトダウンでもいいことになります。それにミニマリストはあまり衣類は多くもっていません。アイテムが増えれば管理が面倒になります。それに断捨離なので不要な衣類はほとんど処分してしまうという事情もありそうです。断捨離では捨てる物を明確にする必要がありました。衣類のほとんどが今は着ない服ばかりだとどうせ着ないのなら処分したらどう?という声が聞こえそうです。

だったらワードローブの構成もごくシンプルにしておくほうが便利なのかもしれません。

いかがでしたか?ユニクロのウルトラライトダウンは秋から着られそうです。インナーさえ気をつければTシャツの上に羽織るだけでも暖かな生活が送れそうな感じですね。なんとなく冬にならなければウルトラライトダウンは難しい気がしていたわけです。なにも意識しないで服に費用をかけたくないのならシャツやセーターを薄いタイプにしていきなり外出時にウルトラライトダウンってそんな発想はなかったのですが知ってしまうとかなり便利そうですね。

タグ/

恐怖の心霊スポット!夢占いでみた心霊スポットがトンネルの中なら

kingfisher

心霊スポットの恐怖体験には人気があるようです。怖いもの見たさで現地視察などに出かける冒険好きなタイプってほとんど心霊現象を信用していない人がほとんどのような気がします。

記事の続きを読む ≫

タグ/

時間にルーズな人ほど成功しやすい

kingfisher

他人時間か自分時間かの問題ですが他人よりに仕事をすることは成功からは遠ざかるということも多いようです。あの人は時間にルーズだといわれたりもしますがその他人はあなたなにどんないい出来事を運んでくるのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

10月なのに金運がなさそうなら今年はもうあきらめなさい!

kingfisher

一年でも秋の季節になるともうすぐ冬の予感と晩秋のわびしさが感じられたりもします。それにもう秋なのにお財布は軽いし懐具合も寒いのなら今年の金運はもう生まれてこないかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

クリエイティブなスイーツ!箱根スイーツコレクション

kingfisher

箱根のスイーツコレクションは毎年開催されています。2017/09/01 (金)~2017/11/12 (日)が開催されているところですが箱根エリアで活躍中のシェフやパティシエがオリジナルスイーツを作ってくれるということなので人気があります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

手っ取り早くいえば介護職は高齢化社会でしか成り立たない

kingfisher

介護福祉士という資格があるようです。介護のお仕事なので介護職なのでしょう。そして介護職は自動化できない特殊な職種でもあるようです。ただ綺麗事だけで語られる事の多い介護職にも悩みはありそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

あなたの仕事が消える!そんなデータはいらない!!

kingfisher

10年後には存在しない仕事とか20年後には絶滅危惧種になる仕事ランキングのようなものがあります。だいたいITの進化によって人間でなくても出来る仕事を強調しているような感じですね。でも人間でなくても・・・それはどんな意味なのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

外国観光客向けに改修した自宅!民間宿泊施設の問題点

kingfisher

そのままで宿泊できるほど日本の住宅事情はいいとは思えません。しかも東京オリンピックなのでできれば民間宿泊施設として活用して余剰資金を捻出したいと思うのも普通なことなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

東京オリンピックまでは景気はもたないかもしれない

kingfisher

道路を整備したり電車を整備したりアクセスのよさを海外にアピールしたとしてもあまりオリンピックは成功しないだろうといわれています。政治問題は難しすぎてよくわからないのですが衆議院選挙でも本質はよくわからない結果になっているようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

この景気のよさはいつまで続くのか?

kingfisher

就職活動をモニタリングしても今の就職市場はわりとよく回っているらしいという感じですね。失業率や人手不足など仕事が人を求めている時代のようでもあります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

史上空前の景気の落ち込みなのかもしれない

kingfisher

景気が冷えるとかデフレスパイラルなどの言葉もあります。デフレは景気を悪くする危険なサイクルだといわれていますが実感がないところも冷え込み感の特徴なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

景気は本当に拡大しているのか?

kingfisher

景気は現在いいのか悪いのかが気にかかるところでしょう。株式投資やFXなどに興味があれば当然今の景気を基準に考えるしかないわけです。そして本当に景気は回復基調にあるのか株価だけが上昇しつづけているのかかなり不透明な状態なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

小屋がトレンドらしい!部屋ではダメなの?

kingfisher

大量消費社会から背を向けてミニマルだとかミニマムに憧れる人々が小屋に興味を持つのかもしれません。ひとりの秘密基地のような発想は雑誌の特集のような感じですしミニマリストって物が買えない生活なのかもしれません。東京暮らしは心が消耗しやすいらしく田舎暮らしに憧れる人も多いから田舎暮らし的な雑誌も売れ続けるのでしょう。空間もお金だから今すぐ必要なもの以外はレンタルルームを借りるという発想も東京っぽいのかもしれません。だから狭い部屋でないと多少ともゆとりのある生活が出来ないわけでそのせいか物が買えないとか・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

100%当たる占い師に相談するのはやめなさい

kingfisher

占い否定派でも占いを当たるか外れるかでしか理解できないところがあるようです。もっとも占い否定派だからこそ占いのすべてを否定したいのでしょう。それが占い師へ向けた否定的な科学的論拠という批判的な視線のすべてなのかもしれませんが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

お金で苦労したくなければ風水開運財布か金運を呼ぶ吉方位のどちらかに決めなさい

kingfisher

お金の悩みというとほとんど借金苦の悩みになりますが転職で悩んでいるケースもありなんともいえません。原因は人それぞれですし金銭感覚もホント人それぞれですから・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

受験専門学校のパンフレットからわかる資格の難易度

kingfisher

スキルって必要なのでしょうか?今の仕事が人手不足ならこれから先も人は増えません。だいたいこういうパターンの会社は収益があがっていないケースが多いのでしょう。だからこそ転職を考えるわけですしそのための有利な条件作りとして資格を取得しようと思うのが自然なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

田舎へ帰る理由が両親の介護!仕事大丈夫なの!?

kingfisher

田舎暮らしに憧れて夢みる田舎暮らしならいいんですが郷里の田舎へ帰る理由が両親の高齢化だと辛いものがあります。東京での家賃生活で消耗するのも限界だし・・・という程の成果を出しているわけではないのですがそれでも交通のアクセスもよくレストランなど居場所も多かった東京暮らしを切り上げるのはかなり重い決断になるのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

ボーナスが欲しい!今のままでは転職するしかない!?

kingfisher

ボーナスがない仕事は一般的なのでしょうか?おそらくマスメディアではそうはいってないとは思います。とはいえボーナスが無い!

記事の続きを読む ≫

タグ/

驚愕の事実!離職率の高い仕事は低所得!?

kingfisher

転職を考え始めた時に一番気になることのひとつがその職場での離職率なのでしょう。もっとも入社してみなければその特定の企業の離職率はわからないようですがその業界の離職率はいろいろとデータが落ちています。

記事の続きを読む ≫

タグ/

資格試験解答速報が気になるのは落ちているかもしれないからなの!?

kingfisher

スキルアップを考えなければ収入が増えないわけですし肉体系の仕事なら・・・というよりもほとんどが体力勝負な仕事ばかりですね。今のままでは将来が不安だからという現実的な事情もありますがそれでもあまりその資格合格までの期間が長いと続かない可能性もあります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

高級腕時計を買いなさい!って古い人種なの!?

kingfisher

成功するためには成功者と同じ感覚や考え方を持たなければならないという成功哲学があります。現実に実践して挫折した多くの人はこういう感覚や考え方はやっぱりついてゆけない!と感じてしまうからなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

最先端のクリスマス事情!贈られてもうれしくないプレゼント

kingfisher

クリスマスにはプレゼントを贈ることも恋愛を長続きさせる秘訣だとされています。なにをプレゼントとしてクリスマスに贈るのかにもよりますが恋愛から結婚へと流れが出来ているふたりなら贈られて困るプレゼントもあるのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

なぜか金運バブルをおこしている占い師と占い業界

kingfisher

占いというと恋愛委占いが定番でした。かって占い師で恋愛運以外の事柄の占いを依頼されるのはごく少数の占い師だけだったのかもしれません。もちろの総合運というものもありましたがそれでも職業適性とか家庭内の不和など相談するだけで解消された気分になるところもあったのでヒーリング系というジャンルも存在してたわけです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

冬の雨の日ならセンスよくバッグで決めたい!

今年の寒さはことのほか厳しいようです。東京では、昼間でも12月中旬の気温になったらしくストーブを焚いている家も多いらしいんです。この寒さがいつまで続くのかなどの予報は出ていますが実際のところは当日になってみなければわかりません。そしてこの雨ですからね。気分がいい加減沈んでしまいそうです。雨の日ファションはこの日のものなのです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

リゾート暮らしでもマンションは避けたいこれだけの理由

kingfisher

リゾート暮らしを魅力的に特集している雑誌がありました。リゾート暮らしだと都会風だしどこかオシャレ感が感じられます。しかも格安物件だったりもするので都会生活に疲れた方には憩いの場でありオアシスのような気がするのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

冬コーデはフリースにこだわりたい!ユニクロのふりーすの実用度は!?

kingfisher

フリースコーデ集のような画像がありますが解説がイマイチな点は仕方がないのかもしれません。写真画像はあまり雄弁ではないわけですし見る人がイマイチならイマイチなコーデに興味を惹かれるかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
金運 (74)
運命 (69)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (37)
西洋占星術 (53)
夢占い (26)
開運方位 (30)
タロットカード占い (84)
インテリア (15)
閑話休題 (28)
仕事運 (33)
風水 (47)
九星気学 (17)
プレゼント (15)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (42)
婚活 (4)
ネットの話題 (26)
田舎暮らし (8)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (26)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (11)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (43)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (15)
ライフスタイル (69)
アート (1)
トラベル (15)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (53)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (2)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク