夢占い | Sapphire

夏を占いたい気分とあの夏出来事は忘れたい気持ち!恋愛運だけでもないけど

kingfisher

夏は恋愛の季節だといわれています。冬の間に自分磨きに励んで内面の自分の心を見つめ続けてきたのならきっと素敵な恋愛の出会いがありそうな予感がするもののようです。

夏の出会いが訪れる予感がさっぱり感じられない!

出会いは人間がコントロールすることの出来ない事柄のひとつなのでしょう。いくら素敵なお相手をイメージしてもそれがなかなか現実化しないものなのです。もっとも夢の中でのお相手に巡り会うことはありますが・・・それは夢の中だけの出来事なのでしょう。

そういう夢占いが人気のようです。とくに夏を占う夢占いには人気があります。気になる夢を思い出すのも夏だからなのかもしれません。黙って立ち去って行く彼の後ろ姿とか・・・無言で立ち尽くす彼など意味不明でありながらどことなく深くて重いなんとなく意味ありげないかにも不安をかき立てる夢もあるからなのでしょう。こういう夢はだいたい過去の忘れたい出来事がベースになっているらしいというのが心理学的な夢分析の答えだったりもします。

これが夢占いになると立ち去る彼の意味がなぜか大金が入ってくる意味だったりもして象徴としての夢とその解釈のギャップに呆然とすることも多いようです。それに立ち去るというのは過去に背を向けて新しい運が拓ける意味だという夢占いの解釈もあるので新しい事業を立ち上げるとか会社を譲り受けて社長になるなどの意味だという解釈もあるのも夢占いと心理学の差なのかもしれません。

夢にみた結婚が借金の象徴だったりもする夢占いの解釈

なぜ恋愛の象徴であるふたりの関係が金運に結びつくのかは意味不明な気もしますが正統的な夢占い大辞典のようなものだと恋愛運と金運が交錯していたりもします。もしかして金の切れ目が縁の切れ目のような古い既成概念があるからなのでしょうか?なんとも理解できませんが・・・

結局人生は生活し続けることに意味があると考えれば生活の基盤は収入になりそうです。つまり金運が基礎的な土台になってその上に恋愛運が重なってくるという運命の構造なのかもしれませんね。あまりにも所得格差が開いてしまうと恋愛はいいけど結婚はしたくない!という切実な現実を抱え込んでしまいます。

それに対して心理学では生活はあまり考慮されていません。心の学問らしいスタンスなのでしょう。抑圧された心の傷のようなところにスポットが当たります。なにかを抑圧しているって過去の経験のことなのでしょう。その経験を心がどう受け止めているのかが心理学での主要なテーマのようです。

夏の季節はこういう悩みが太陽の輝きの中で不思議と浮かび上がってくる時期のようです。だから夏を占うのは心の傷が癒やされて新しいスタートを切ることができるだろうか?という不安があるからなのでしょう。そんな夏ならぜひ占ってみたいものですね。

いかがでしたか?夏ってまぶしい恋の季節でもありますが金運がピンチになりそうな季節でもあります。そして心理学を別にすれば恋愛運と金運は微妙に深く結びついているようでもあります。

タグ/

嫌な夢はもう忘れましょう!そんな夢っていまだに夢の中かも!

kingfisher

朝起きたら脂汗をかいていたという不吉な夢っていつまでも記憶に残っているものです。普通に自宅へ帰ってきて玄関を開けたら家族ではなく恐竜がそこに大きな口を開けて食べたそうに襲ってきた夢などは本当に怖いものです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢占いではなぜ借金が気になるのか?返済計画は現実だけど借金は夢なのにいまさらどうして!?

kingfisher

夢占いだと無限といっていいほど夢の種類がありそうです。ひとりひとり別々に存在するこの世界で夢だけが共通だと思うのも不自然!でも借金の夢はなぜか心に突き刺さって・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

再和解ができるを捨てよ、街へ出よう!そうだ やっぱり京都へ行こう!

kingfisher

生活苦や借金苦に関する夢を調べていたら借金があるから生活苦なんだか生活苦だから借金苦になるのかわからない夢があったりもします。現実の生活だと借金は債務整理という方法で解決出来るらしいんですがその任意整理が途中で挫折してしまい再和解する可能性を模索し始めた時によく見るのが債務整理で再和解を勧められている夢のようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢占いだと借金の夢と就職の夢は意味が違うんだけど!

kingfisher

時代のせいなのか夢日記をつけて長期的な運の流れを把握したいというニーズがあるようです。スピリチュアル系なら夢日記とか夢は叶う!などの話題は人気のあるテーマです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢で会えない不安な瞬間!とはいえ現実で会えないのなら

kingfisher

好きな人に会えない夢って嫌な感じがしますね。朝の目覚めから気分が重くて辛い!でももしかしてそれは風邪の初期的な症状なのかもしれません。夢ではなく現実に会いたい彼とのデートの約束が決まっているのなら体調管理のほうが大切なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

野菜価格の高騰を理解するための夢占いと猛吹雪との関連性!北海道って魅力的なんだけど・・・

kingfisher

大雪って幸運の兆し!それとも不安のシンボルなの?冬の寒さが本格化している北海道ですが夢に出てくる雪の意味には吉という解釈もありますし凶だとされている大雪の夢占いの解説もあってなにかと悩むところでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

会えるかどうかよりも愛されているかどうかを夢占いで占いたいね!

kingfisher

余程の事情でもなければ会えないことはないと思いますがそれが夢の中だと会えるかどうかを気にして時計の針がチクタクから急に逆回転して気絶したら目が覚めた!という悪夢があります。こんな夢って会えるかどうかよりも恋愛が終わってしまう不安がいつでも心を締め付けているのが原因なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢占いと夢を使った占いの違い!夢と現実の逆転現象!

kingfisher

今まで気にしないでただの夢だと思っていた事柄が急に気になり出すことがあります。夢だと笑っていたのにいつの間にか夢が現実を支配し始める瞬間なのでしょう。たとえば金運ですが借金に関する夢は過去から積み残してきた課題だったりもします。

記事の続きを読む ≫

タグ/

猛暑日の熱帯夜にみる真夏の夜の夢が悪夢になる3つの理由

kingfisher

もうすこしこの猛烈な暑さは続きそうです。猛暑ではいつでも水分補給の話題が出てきますが十分な水分を補給しなければ体調がかなり悪くなりそうです。そして熱帯夜には悪夢が・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

母が借金してた夢でその額が5億円って!

kingfisher

夢で借金に関するものは非常に多いようです。自分に借金があって借金の取り立てにあう夢だとか兄弟の借金や彼の借金とか彼女の借金などさまざまなパターンがあります。父親の借金は一家の中心に重い困難や不幸を告げる夢だと言われていますが母親の借金の夢って少ないようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢占いで好きな人と旅行へ行く夢をみた!そうだ京都へ行こう!!

kingfisher

気にかかる夢というものがあります。心に残ってしまってその夢の意味が気になって仕方がない状態なら夢占いで調べたくなりますね。夢占いでも好きな人と旅行に行く夢などはその代表的なものなのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
金運 (58)
運命 (66)
宝石占い (22)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (23)
開運方位 (29)
タロットカード占い (80)
インテリア (13)
閑話休題 (20)
仕事運 (31)
風水 (45)
九星気学 (17)
プレゼント (10)
ダイエット (10)
クレジットカード (3)
恋愛結婚 (36)
婚活 (3)
ネットの話題 (16)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (12)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (21)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (58)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (10)
タイムマネジメント (19)
文房具 (23)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (44)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク