成功哲学 | Sapphire

無理しすぎ!気分転換が必要なのになぜか無理かもしれないその理由

kingfisher

会社なら労働時間の間に必ず休憩を入れなければならない法律になっています。短時間なら休憩は不要ですが6時間を超えると休憩が必要になるのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

すべてが順調な時ほど不安が強くなる心理

kingfisher

一応のレベルで生活が安定しはじめるとなぜか不安になることが多いようです。順調に回り出したといってもその鎖のどこかに弱点があるからなのでしょう。チェーンの仕組みとはそういうものなのかもしれません。切れるとしたらどこかに弱点があるわけですしその弱点に強い圧力がかかってくればチェーンの輪も分断されてしまいます。タロットカードの運命の輪がいきなり逆回転し始めたかのように・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

寝苦しい真夏の夜の睡眠不足!会社に行きたくない気分なら神経が尖っているからかもしれない

kingfisher

真夏日と猛暑、熱帯夜など気温の高さを象徴する言葉があります。夏バテなどの食欲不振とは違ってどちらかというと心が苦しい寝苦しさならもしかして暑さと仕事量の多さで神経が尖っているのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

考える前に飛ぼう!とタロットの愚者が語りかける時

kingfisher

タロットの愚者はクリエティブな意識を持っている人物として描かれています。風変わりだとか規格外れなどの意味もありそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

非常識な成功法則ほど非常識に失敗する確率が高い

kingfisher

ごく普通にある成功法則を非常識な成功法則という紹介の仕方をしているときがあるようです。期待感が強すぎるためにほとんどは想定外のトラブルに巻き込まれて失敗するケースが多そうなのですが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

夢追い人だと嫌われるこれだけの理由

kingfisher

なにごとにもチャレンジ精神旺盛なことはいいことなのでしょう。どんなことでも一生懸命努力する人には応援したくなるのが人情なのかもしれません。夢追い人の場合は夢がキラキラと輝いているわけですしその欠片をいつまでも追い続ける根気と努力の人なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

開運神社でも開運出来ない複雑な気持ち

kingfisher

九星気学に期待しすぎて開運できないと深刻に悩むケースがあります。もしかして九星気学を間違って理解していたんじゃなかとか本当は九星気学なんて役に立たないのかもしれないなど・・・ところが開運神社の場合は・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

最初が肝心といっても失敗する予感なら中止や撤退も開運法のひとつ

kingfisher

はじめる前から嫌な予感がするときがあります。そういう行動は予感通りに不幸な結果に陥ることも多いようです。心が嫌だ!と叫んでいるからなのでしょう。我慢強いタイプだと根性で克服することが出来ますが・・・それでも結果が不遇だと暗澹たる気持ちになって再起不可能になったりもして・・・

行動することで運が悪くなる傾向ってあるよね!

夢想家でもなければかなり切実に将来の見通しを無意識に抱いているようです。頑張って成功哲学をマスターしたつもりでもその結果は失敗哲学だったりもします。しかもこういう事柄には学ぶべき教訓が本当のところはなかったりもして・・・

無意識に感じている危険信号は無視しないことも開運には大切なポイントなのでしょう。理屈で考えればこんな目標を達成すれば必ず成功するという思考のフレームワークがあります。錯覚なのかもしれませんしたんなるお人好しなのかもしれません。でも失敗へ向かって1直線に行動出来るほど単純に出来ていないのが普通の人間なのでしょう。

行動しなければ幸せにはなれないのはたしかだとしてもどんな行動でもいいとまでは思えませんし・・・たとえば24時間戦い続けるビジネスマンって都市伝説ですよね。睡眠時間が不足すれば仕事の質が落ちるわけですしそれはクレームになってやり直しの仕事になってしまいます。

誰でもある種の超能力を持っているからこそ

超能力って非現実的だと一般的には思われています。スプーンを曲げるのはマジックだし透明なガラス容器からコインは抜け出せません。密封されていればガラスを素通りしなければならないからですね。だいたい物理学の法則に反している現象ですし・・・

常識的であるということを要求されているビジネス社会では否定的な感情もあまりよくないことだとされています。どんな成果をあげたいのか?そのためには何をすればいいのか?など一歩一歩ステップアップできるようにプランを立てるのがビジネスの常識なのでしょう。たとえばプロジェクトはなぜ遅れるのか?などの問題が発生するのは行動と行動をつなぐチェーンのどこかに欠陥があるからでしょう。

その行動は目標から算出されてきているわけですから目標が間違っていればどうにもなりません。なんとなく行動と目標が繋がっていないという感覚は無意識で感じているのでしょう。そういう繋がらない成果を求めても時間も無駄になりますし行動も骨折り損のくたびれもうけのようなものですし・・・

くたびれ儲けなんて誰も望んでいません。だから最初から無理だと言ったんだ!という非難囂々という局面が将来的には待ち構えているわけですからね。そういう危険信号や行動中止のシグナルが無意識から発信されているのなら行動しないことも成功法則としては大切なポイントなのかもしれません。

いかがでしたか?その目標を達成しなければゴールに辿り着けないというのは事実なのでしょう。そのためのプランもしっかり立てているのだと想います。それでも気が進まないのなら意識では見落としている行動と行動、行動と目標のチェーンがどこか欠損している可能性も高いようです。

タグ/

目標設定が苦手な九星気学好きと金運の甘い関係!

kingfisher

九星気学で一番気になるのは金運アップなのかもしれません。いささか他力本願ではありますが仕方がないことなのかもしれません。というのも自力で金運に恵まれるということは困難きわまりないことですし・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

衝撃的な事実!不安感を感じない開運法は存在しない

kingfisher

成功哲学などではやりたいことやなりたい自分に向けてワクワクしながらチャレンジするのが大切だとされています。こういうことも結果的に運が上昇すれば開運法なのかもしれませんが開運を望んでいるわけでもないのが成功哲学なので開運法といっていいのかわからないところもありそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

その向上心が世界を変えるのかもしれないが!

kingfisher

今の状況よりも上を目指すのが向上心ならとても大切な心の資源なのでしょう。今よりもちょっとだけ背伸びした目標を追い続けると長期的には必ず現状よりもいい運勢になりそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

効果的な段取り力は暇な時間こそ大切にしたい!

kingfisher

段取り上手が仕事上手につながるというのもビジネスの常識のような気がします。物事にはスピードが要求される時代に段取り力が弱くては仕事が遅い出来ないビジネスマンとみられてしまいそうですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
金運 (62)
運命 (68)
宝石占い (23)
魚座 (1)
恋愛運 (36)
西洋占星術 (53)
夢占い (25)
開運方位 (29)
タロットカード占い (82)
インテリア (15)
閑話休題 (26)
仕事運 (31)
風水 (46)
九星気学 (17)
プレゼント (11)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (37)
婚活 (3)
ネットの話題 (23)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (24)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (60)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (11)
タイムマネジメント (19)
文房具 (24)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (48)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク