文房具 | Sapphire

情報カードに明日は無い!ダイソーの情報カードの使い方は簡単過ぎるかも!!

kingfisher

情報カード活用術というのもかなり面倒なもののようです。理論的には使いこなせば便利なのでしょう。でも使いこなすまでに情報カードをみるのさえ嫌になってしまいそうです。いくら情報は瞬間を切り取った断面だといわれても断面の破片をまとめてしまえばバラバラに空中分解してしまいそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

ノートに夢を書くだけで夢が叶う!とはいえボールペンにはこだわりたい

kingfisher

夢や叶えたい願望とか目標があっていろいろなことをノートに書いては読んでいるのになぜか夢が叶わずに遠ざかってゆく!そんな経験はありませんか?ノートに書くのならどんなノートでもよさそうですがそう簡単ではない点で開運夢ノートのが難しいね!と感じることがあります。

記事の続きを読む ≫

タグ/

引き寄せの法則を過信しないフランクリンプランナーの上手な使い方

kingfisher

夢は叶う系のスピリチュアルな事柄が好きなスピリチュアル大好き人間でも現実に失望したりため息をついたり悩みに潰されそうになったりパワーがもらいたくなったりすることも多いのかもしれません。でも継続すればそれが力となっていずれは夢が叶うとか・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

開運手帳って幸せを呼んだり不幸を避けられるの?

kingfisher

順調なら順調なほど意識的に幸運体質を維持しなければいずれ下降運に巻き込まれて衰運期へと突入してゆきます。ほっといても衰運期はやっては来ますが・・・問題はその停滞している運気を上昇させることですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

フランクリンプランナーはいつでも持って歩くの?

kingfisher

手帳なら持ち歩く必要などないのかもしれません。フランクリンプランナーであっても同じことで必要もない時間に持ち歩くのは不合理というよりも重いしかさばるし体力仕事のような気もしますね。でも手帳だと思うから重いんです。幸運を招くお守りだとすればいつでも持って歩くほうがいいとは思います。

記事の続きを読む ≫

タグ/

クリエイティブな仕事!だったら2017手帳選びは手帳を捨てることからはじめたい!?

kingfisher

発想はオフィスの中だけでは湧いてきません。発想力強化の本を読んでも考えたり閃いたりするのは自分自身なのでできるだけアグレッシブでいたいものでしょう。行動的なら荷物は軽いほうがいいわけです。とくに手帳なんて時間を管理するだけなら捨ててしまいましょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

劇的な2017手帳選びの間違い!?結果が良ければすべていいかも!

kingfisher

年末の手帳の選び方特集などを雑誌でみるとオススメの2017手帳が紹介されています。どの手帳もそれなりに工夫がしてあって同じ手帳でも複数持ちを考えたくなります。どの手帳にも活用法やその手帳を使っているビジネスマンの紹介等が載っています。でも手帳を選ぶなら基準を明確にしておきたいものですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

情報は1冊のノートにまとめると情報がほとんど紛失するかも!

kingfisher

情報は1冊のノートにまとめるとたしかに使いやすいようです。そのノートが変わらないうちならば・・・という微妙なデメリットがあります。もちろんどんな情報を書いたのかを検索できるシステムが構築できているのならそういう心配も杞憂なのでしょう。でもかなりマメなタイプでなければ実践できそうもないみたい!

記事の続きを読む ≫

タグ/

ティファニーって手帳ブログに人気があるの?

kingfisher

最近のティファニーは微妙なところがあります。ステイショナリーとしてのTIFFANYはオシャレですがそもそもこのブランドのカラーであるティファニーブルーってものすごく好きな人が多いからなのでしょう。でもティファニーブルーってなに色なの?

記事の続きを読む ≫

タグ/

メモ帳はA7!?それが最適なの?

kingfisher

メモ帳にもサイズがあってこだわる時もあります。大判のメモ帳のほうが便利な気がしてつい大判のメモ帳を持参してしまいなにもメモをとらなかった・・・そういう残念なメモ帳は捨てたいもの!

記事の続きを読む ≫

タグ/

手っ取り早くいうと2017手帳術は何もない!

kingfisher

年末まで手帳商戦が繰り広げられるのでしょうね。でも実用的な手帳なんてどこも同じようなものかもしれません。各社それぞれの特色を活かして手帳を発売しそれを雑誌の手帳特集でオススメするのが毎年恒例の企画なのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

そろそろ本気で学びませんか? スケジュール帳は何冊あればいいのか!

kingfisher

スケジュール帳は最低でも3冊は欲しいところでしょう。すべてを1冊にまとめるノウハウもありますが仕事中心人間でもなければ日常生活の負担になりそうです。スケジュール帳は何冊必要?って悩む段階ですでに忙しすぎです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
金運 (53)
運命 (62)
宝石占い (18)
魚座 (1)
恋愛運 (35)
西洋占星術 (53)
夢占い (23)
開運方位 (29)
タロットカード占い (73)
インテリア (13)
閑話休題 (19)
仕事運 (31)
風水 (45)
九星気学 (17)
プレゼント (10)
ダイエット (10)
クレジットカード (3)
恋愛結婚 (33)
婚活 (3)
ネットの話題 (15)
田舎暮らし (7)
ファッショントレンド (12)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (11)
映画 (2)
占い師 (21)
イベント (8)
ハロウィン (5)
肌トラブル (5)
就職活動 (6)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (41)
モチベーションアップ (18)
12星座占い (14)
ライフスタイル (58)
アート (1)
トラベル (14)
グルメ (10)
タイムマネジメント (19)
文房具 (22)
人間関係 (4)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (42)
ヘアスタイル (3)
収納 (3)
経済と景気 (1)
クリスマス (11)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク