ライフスタイル | Sapphire

年収300万円でも幸せな人と年収1000万円でも不幸な人の違い

kingfisher

年収が幸福度と同じでは無いという記事をよく見かけます。真実なのかもしれませんし嘘で塗り固められたストーリー仕立ての都市神話なのかもしれません。参考にするにはいいとしてもその参考の仕方に気がかりな点があるのは気のせいなのでしょうか。

記事の続きを読む ≫

タグ/

朝の雨!幸せな朝ごはんを創る魔法

kingfisher

幸せな朝ごはんの時間が持てれば満足という単純すぎる考え方をする人はいないと思います。朝ごはんですから和食にしようとかサラダ中心に生ジュースでヘルシーに朝食を食べられるのはオフの日ぐらいのものでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

冬の星空を楽しむキャンプ!ウッドの香りの薪ストーブで楽しみたい

kingfisher

ストーブリーグという言葉があります。冬は家に籠もって寒さを凌ぐ印象が強いんですがそれでも冬の星座を見たくて天体観測にでかけたくなることもあります。

冬アイテムは薪ストーブがマストなセレクト?

薪ストーブという響きにすでに自然が織り込み済みなんですが冬の香って独特ですね。奈良に旅行に行ったときに感じたのは冬はなんとなく冬の香りが漂っているということです。季節的には乾燥するシーズンなので肌荒れなどを気にしなければなりません。保湿性の高いクリームは冬には必需品なのでしょう。

ところでキャンプには暖房器具がなければ冷たい外気から身体を保護することもできません。とくに自然環境に恵まれた冬キャンプならどんな暖房器具を選べばいいのかカタログを見ながら楽しむのもいいものです。

雪が降る中でのキャンプも人気があるようです。ただキャンプ場まで車が入れません。目的地のキャンプ場へは荷物を車から運び出さなければならないようです。それでも誰もいない雪景色の中でのキャンプにはそれなりの楽しさがあるのでしょう。

冬のキャンプならウッドの香りのする薪ストーブ!!

薪ストーブって雰囲気からしてもウッドテイストですね。薪ストーブでなくてもストーブで便利なものもホームセンターに行けばいろいろと置いてあります。でもあえて薪ストーブのこだわるのも思い出の冬休みのアルバムに自然をとりこみたいからなのでしょう。

最近通販で薪ストーブの紹介をみました。これはいいよね!というものがたくさんありましたがイメージの世界での冬のストーブはビジュアル的にはオシャレなんですが実際キャンプに出かけるかというと抵抗があります。

正直いってホテルのほうがいいような感じです。温泉もありますしディナーも楽しみのひとつなんですから・・・あとはアウトドアカジュアルでも気兼ねなく楽しめるのもホテルの良さなのでしょう。たとえば箱根だとハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパとか楽しめるところも多いわけです。温泉とスパで極上の楽しみを・・・というので都会風の楽しみ方が出来そうです。このハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパは夏にティールームに寄ってみました。雰囲気はいいところでした。

とはいえ便利さから離れてあえてキャンプというのもよさそうな気もします。でも時間がない冬の間にそのすべてを楽しむことはできません。どれをとってなにを捨てるか?というのも難しいセレクトになりそうです。

いかがでしたか?便利快適もいいんですがたまには冬キャンプにも出かけたい気がします。そのためには冬のストーブのカタログを研究して最も楽しめそうな暖房器具を選びたいものですね。

タグ/

冬でもほっこり快眠!朝の目覚めが快適な冬の暖房器具たち

kingfisher

冬の寒さが気分にまで浸透してしまう季節です。今年の冬の暖房はもう決められましたか?毎年新製品が出るので今年は去年までの暖房器具を買い換えるかも!という気分になりがちです。とはいえ暖房費がかかるのは嫌だし・・・でも夜はぐっすりと眠りたいし・・・そんな真冬の暖房器具の活用法を検討しました。

記事の続きを読む ≫

タグ/

ほっこりと暖かい暖炉のある部屋で読書って意味がわからない

kingfisher

薪ストーブにしろ暖炉にしろメンテナンスが大変なようです。いいという人も雰囲気が好き!という感じなのでしょう。たしかに暖炉があれば読書もリラックスモードになれますが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

地方移住ではお金の出し手が無くなるの?銀行はもう頼れない!

kingfisher

銀行もビジネスですから収益性を重視するのは仕方がないことなのでしょう。でも現実にはお金が必要になるケースもあったりします。そのあたりは微妙なのですが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

知らなかった!ユニクロのウルトラライトダウンってこう使うの?

kingfisher

ユニクロのウルトラライトダウンが若い女性に嫌われているという記事がありました。10月にウルトラライトダウンはどうもね!みたいな感じです。ユニクロだからダメなのではなく秋なのにもう冬!って不自然だろう!というあたりのようです。それも40代のおっさんがよく着ているというのでそんなもの?という感じでした。

季節感を間違っているからユニクロのウルトラダウンなんだよね!

20代女性のためにユニクロのウルトラライトダウンを着ているわけではないという反論が載っているので世代間の感覚の違いが際立つ感じですね。ユニクロでも嫌がるのにTATRAS(タトラス)なら避けられそうですしモンクレールまでいくと最悪ということなのでしょう。もっともモンクレールは別の意味で避けられそうですが・・・

この記事から得られたものは10月の秋でもユニクロのウルトラライトダウンでもいいんだね!ということです。たしかに部屋ではTシャツで外出するときにはその上にウルトラライトダウンんを羽織るのは今までのファッション常識からすればかなり変わった行動なのかもしれません。とはいえおっさんになるとおしゃれよりも着心地に関心が移行するのでしょう。秋のためのコートと冬のコートはどこかで線引きしなければ若い女性に敬遠されるようですが・・・もっともこの記事だけの話ですが・・・

そういう着回しには抵抗感を感じる若い女性の気持ちにも一理はありそうです。反論する40代おじさんの気持ちもわかります。健康不安を抱えた40代にもう一度若い女性との甘い恋愛なんて無関係なのかもしれません。

ユニクロのウルトラライトダウンでわかったこと!

この記事の趣旨とは真逆になりますが季節感なんて無視してもいいようですし若い女性がなにを言っても無関心に限るということなのです。

たしかに秋には秋のファッションがあり冬には冬のファッションがあります。でも寒いからがその原因ですよね。だったら寒く感じるのなら秋のシーズンでもウルトラライトダウンでもいいことになります。それにミニマリストはあまり衣類は多くもっていません。アイテムが増えれば管理が面倒になります。それに断捨離なので不要な衣類はほとんど処分してしまうという事情もありそうです。断捨離では捨てる物を明確にする必要がありました。衣類のほとんどが今は着ない服ばかりだとどうせ着ないのなら処分したらどう?という声が聞こえそうです。

だったらワードローブの構成もごくシンプルにしておくほうが便利なのかもしれません。

いかがでしたか?ユニクロのウルトラライトダウンは秋から着られそうです。インナーさえ気をつければTシャツの上に羽織るだけでも暖かな生活が送れそうな感じですね。なんとなく冬にならなければウルトラライトダウンは難しい気がしていたわけです。なにも意識しないで服に費用をかけたくないのならシャツやセーターを薄いタイプにしていきなり外出時にウルトラライトダウンってそんな発想はなかったのですが知ってしまうとかなり便利そうですね。

タグ/

時間にルーズな人ほど成功しやすい

kingfisher

他人時間か自分時間かの問題ですが他人よりに仕事をすることは成功からは遠ざかるということも多いようです。あの人は時間にルーズだといわれたりもしますがその他人はあなたなにどんないい出来事を運んでくるのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

小屋がトレンドらしい!部屋ではダメなの?

kingfisher

大量消費社会から背を向けてミニマルだとかミニマムに憧れる人々が小屋に興味を持つのかもしれません。ひとりの秘密基地のような発想は雑誌の特集のような感じですしミニマリストって物が買えない生活なのかもしれません。東京暮らしは心が消耗しやすいらしく田舎暮らしに憧れる人も多いから田舎暮らし的な雑誌も売れ続けるのでしょう。空間もお金だから今すぐ必要なもの以外はレンタルルームを借りるという発想も東京っぽいのかもしれません。だから狭い部屋でないと多少ともゆとりのある生活が出来ないわけでそのせいか物が買えないとか・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

リゾート暮らしでもマンションは避けたいこれだけの理由

kingfisher

リゾート暮らしを魅力的に特集している雑誌がありました。リゾート暮らしだと都会風だしどこかオシャレ感が感じられます。しかも格安物件だったりもするので都会生活に疲れた方には憩いの場でありオアシスのような気がするのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

ハロウィンが楽しめないあなたに贈る3つのプレゼント

kingfisher

1年に1度のハロウィンなのになぜか憂鬱!なぜか不安だし楽しめない気がして焦ることってありませんか?特別な日がハロウィンだと決めつけるからプレッシャーになるということもいわれています。とはいえハロウィンは特別な日であることは間違いないのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

朝メニューはスイーツが新定番!?

kingfisher

日本の定番的な朝食というとごはんにお味噌汁とハムと焼き魚など品目と量が多かった過去があります。それに海苔と卵がついていないと怒り出す男性もいてちゃぶ台返しをしたりして問題行動っぽい態度をとることもあったようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
金運 (78)
運命 (70)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (38)
西洋占星術 (54)
夢占い (29)
開運方位 (32)
タロットカード占い (88)
インテリア (16)
閑話休題 (28)
仕事運 (33)
風水 (49)
九星気学 (22)
プレゼント (15)
ダイエット (10)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (47)
婚活 (4)
ネットの話題 (27)
田舎暮らし (8)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (12)
映画 (2)
占い師 (31)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (12)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (5)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (46)
モチベーションアップ (20)
12星座占い (15)
ライフスタイル (73)
アート (1)
トラベル (16)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (5)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (56)
ヘアスタイル (3)
収納 (4)
経済と景気 (3)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (1)

リンク