ライフスタイル | Sapphire

まだ薪ストーブのある生活で消耗しているの?

kingfisher

昨日も書店に行ってみましたが薪ストーブの特集雑誌が並んでいました。冬のシーズンならではの生活だとは思いますが立ち読みしていた感じではわりと雰囲気がいいようです。冬と薪ストーブは相性がいいのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

箱根ラスクの季節!仙石原プチトラベル

kingfisher

あの暑かった夏の日も去りかけてきています。今日は台風の影響で大雨でした。風も強く箱根という気分では無かったんですがこの台風も明日にはどこかへいってしまいそうです。秋ですね。とはいえあと数日は猛暑がぶり返してきそうです。その後は秋らしくなりそうです。最近はTシャツも夏だけのファッションアイテムでもないらしく秋風に似合うTシャツの特集なども見かけます。

記事の続きを読む ≫

タグ/

深大寺蕎麦って並ぶの?帰るの?

kingfisher

これだけ暑い日が続くとやっぱり蕎麦でしょう。なんだか深大寺蕎麦って並んでも食べたくなる~ぅ!とか言われていますがもしも深大寺の蕎麦屋が並ばないと食べられないのなら即帰る方がいいのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

中庭のある家は風水ではNG!本当はどこにこだわりたいのか?

kingfisher

家運隆盛などというと神社仏閣を連想します。家運が衰退するのなら窓のない部屋とか中庭のある家はやはりNGなのでしょう。風水ではそういう理論になっています。

記事の続きを読む ≫

タグ/

なぜ、オンとオフの切り替えがそんなに難しいのか

kingfisher

オンとオフの切り替えがうまくゆかずに疲れが残るとかなぜかモチベーションが大幅に下がってしまうのかという疑問は実は貧乏性のせいだったりもします。貧乏性っていい意味で使われることもあるので悩ましいところですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

衝撃的な現実!2020東京オリンピック後の大不況!タワーマンションは今買うな!?

kingfisher

オリンピックまでは景気は加速度を増してゆき国運は頂点をつけるだろうといわれています。様々なハコモノ施設も建築して外国人観光客にも魅力的な日本でありたいと努力としているところなのでしょう。オリンピックは大成功であってほしいですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

疲れやすい春と休みすぎる休日

kingfisher

この春こそ新生活!そんなイメージが強い季節が春なのでしょう。とはいえ眠くなるし疲れやすくもあります。活動的になりすぎるのも春だからなのでしょう。冬から春への季節の移行には体力的についてゆかないのかもしれませんね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

ダイソンのコードレス掃除機ってどうなの?

kingfisher

掃除機で面倒なのはコードでしょう。それがコードレスなら快適そうですが今までの電気掃除機は集塵力に問題があったり使える時間が短かったりしたのでなかなかコードレスという選択が出来なかったようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

年収300万円でも幸せな人と年収1000万円でも不幸な人の違い

kingfisher

年収が幸福度と同じでは無いという記事をよく見かけます。真実なのかもしれませんし嘘で塗り固められたストーリー仕立ての都市神話なのかもしれません。参考にするにはいいとしてもその参考の仕方に気がかりな点があるのは気のせいなのでしょうか。

記事の続きを読む ≫

タグ/

朝の雨!幸せな朝ごはんを創る魔法

kingfisher

幸せな朝ごはんの時間が持てれば満足という単純すぎる考え方をする人はいないと思います。朝ごはんですから和食にしようとかサラダ中心に生ジュースでヘルシーに朝食を食べられるのはオフの日ぐらいのものでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

冬の星空を楽しむキャンプ!ウッドの香りの薪ストーブで楽しみたい

kingfisher

ストーブリーグという言葉があります。冬は家に籠もって寒さを凌ぐ印象が強いんですがそれでも冬の星座を見たくて天体観測にでかけたくなることもあります。

冬アイテムは薪ストーブがマストなセレクト?

薪ストーブという響きにすでに自然が織り込み済みなんですが冬の香って独特ですね。奈良に旅行に行ったときに感じたのは冬はなんとなく冬の香りが漂っているということです。季節的には乾燥するシーズンなので肌荒れなどを気にしなければなりません。保湿性の高いクリームは冬には必需品なのでしょう。

ところでキャンプには暖房器具がなければ冷たい外気から身体を保護することもできません。とくに自然環境に恵まれた冬キャンプならどんな暖房器具を選べばいいのかカタログを見ながら楽しむのもいいものです。

雪が降る中でのキャンプも人気があるようです。ただキャンプ場まで車が入れません。目的地のキャンプ場へは荷物を車から運び出さなければならないようです。それでも誰もいない雪景色の中でのキャンプにはそれなりの楽しさがあるのでしょう。

冬のキャンプならウッドの香りのする薪ストーブ!!

薪ストーブって雰囲気からしてもウッドテイストですね。薪ストーブでなくてもストーブで便利なものもホームセンターに行けばいろいろと置いてあります。でもあえて薪ストーブのこだわるのも思い出の冬休みのアルバムに自然をとりこみたいからなのでしょう。

最近通販で薪ストーブの紹介をみました。これはいいよね!というものがたくさんありましたがイメージの世界での冬のストーブはビジュアル的にはオシャレなんですが実際キャンプに出かけるかというと抵抗があります。

正直いってホテルのほうがいいような感じです。温泉もありますしディナーも楽しみのひとつなんですから・・・あとはアウトドアカジュアルでも気兼ねなく楽しめるのもホテルの良さなのでしょう。たとえば箱根だとハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパとか楽しめるところも多いわけです。温泉とスパで極上の楽しみを・・・というので都会風の楽しみ方が出来そうです。このハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパは夏にティールームに寄ってみました。雰囲気はいいところでした。

とはいえ便利さから離れてあえてキャンプというのもよさそうな気もします。でも時間がない冬の間にそのすべてを楽しむことはできません。どれをとってなにを捨てるか?というのも難しいセレクトになりそうです。

いかがでしたか?便利快適もいいんですがたまには冬キャンプにも出かけたい気がします。そのためには冬のストーブのカタログを研究して最も楽しめそうな暖房器具を選びたいものですね。

タグ/

冬でもほっこり快眠!朝の目覚めが快適な冬の暖房器具たち

kingfisher

冬の寒さが気分にまで浸透してしまう季節です。今年の冬の暖房はもう決められましたか?毎年新製品が出るので今年は去年までの暖房器具を買い換えるかも!という気分になりがちです。とはいえ暖房費がかかるのは嫌だし・・・でも夜はぐっすりと眠りたいし・・・そんな真冬の暖房器具の活用法を検討しました。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
金運 (85)
運命 (80)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (38)
西洋占星術 (54)
夢占い (32)
開運方位 (33)
タロットカード占い (96)
インテリア (18)
閑話休題 (33)
仕事運 (38)
風水 (51)
九星気学 (23)
プレゼント (15)
ダイエット (11)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (50)
婚活 (5)
ネットの話題 (28)
田舎暮らし (9)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (12)
映画 (2)
占い師 (31)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (12)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (6)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (46)
モチベーションアップ (20)
12星座占い (15)
ライフスタイル (81)
アート (1)
トラベル (18)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (24)
人間関係 (5)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (63)
ヘアスタイル (3)
収納 (4)
経済と景気 (5)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (2)

リンク