仕事運 | Sapphire

最近の時間管理は特殊な人向けになってきた

kingfisher

時間を無駄にしないようにプランニングすることはいいことだとされてきました。今でも毎日計画を立ててきちっと時間管理をしている方も多いようです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロジェクトはなぜ遅れるのか?

kingfisher

プロジェクトが遅れるのは当然のことなんです。そもそも論になりますが新しいことがスムーズに進行するほうが不思議ですね。未体験、未経験のことですからね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

悩みはいつでも仕事と恋愛!

kingfisher

人は悩むものです。今の時代なら仕事の悩みが一番深刻なのかもしれません。結果的にですが会社を解雇されれば生活出来ないからなのでしょう。恋愛は壊れることも多いですし結婚しても離婚も茶飯事の時代ですし・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

西洋占星術で適職仕事運をみる3つのポイントの謎!?

kingfisher

転職サイトに活気がある時代になってきています。求人情報誌を丹念に読んでも疲れるだけなので求人サイトに登録していい仕事を紹介してもらいたいのが現実なのでしょう。

西洋占星術の一般的な適職が現実に合わないのはなぜ?

もともと西洋占星術は古い歴史を持っています。その歴史のなかで仕事運を見る場合は大体3つぐらいのポイントの分かれるようです。そうやって分ける西洋占星術師もあまり職歴が長くないのかもしれません。

・仕事運は現在の仕事の状況と性格で形成される。

・その仕事が合うか合わないかは自分で決めない。

・合わないと思っても積極的にチャレンジする。

そんなところが一般的に西洋占星術で仕事運に対するアドバイスとされているのでしょう。

意識の問題だということですね。意識の持ち方で改善されるというのは気のせいなのかもしれませんね。それほど単純ではないのが現在の仕事を取りまく状況なのでしょう。考え方で好きになれるし能力も発揮できるというのは非常に甘い見解なんだと思います。

たしかに性格は重要なファクターではあります。暗くならないで回りとの調和を保つというのは理念ではあります。とはいえ個人的な好き嫌い以上に先輩のいじめとか虐待、パワハラが酷いこともあります。

禅の修行をしているわけではないわけですしお給料がもらいたいから頑張って仕事に励んでいるわけだと思います。お給料は要らない!などの無給の奉仕なんて仕事ではないわけです。ボランティア精神だけでは仕事はやって行けません。

現実の社会と西洋占星術の世界がどこかで離ればなれになってしまった

時給での仕事なんてはっきり言って誰でも出来る仕事でしょう。それなのに人手不足だと言われています。なぜなのでしょうか?ひとつはパワハラの問題があると思いますね。

先輩がすべて優れているなんて幻想でしかありません。むしろ役割分担がはっきりしていないのが現実でしょう。頑張ってやればその分いじめる先輩は遊んでいます。無駄なおしゃべりで時間を潰していたりして本当はその仕事は誰がやるの?というあたりが不明瞭になっています。

根性だけでは無理だと思います。とはいえ西洋占星術的な思考も発想の転換という意味からは重要なポイントなのでしょう。別に我慢しろ!というつもりはありません。我慢も限界を超えると事件になります。

時代背景をよく考えてその中から西洋占星術的に意味付けできるところを探すのが一番いい方法なのでしょう。

タグ/

残してある仕事が気になる連休明け

kingfisher

連休も終わりだしそろそろ仕事に戻るきっかけが欲しい時ってありませんか?はじまりは楽しくても終わりはいつも仕事のはじまりです。すっきりしない気分ですね。あんなに楽しみにしていた連休も半ばあたりから心の中のどこかで焦ってしまいます。終わりよければすべてよしなんて気分にはなれそうもありません。このままずっと連休でいたい!そんなささやきが聞こえてくるようです。これって悪魔のささやきなのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

休み明けの出社で運が悪くなるのは普通のこと?

kingfisher

疲れるのは仕事も遊びも同じです。連休ぐらいは自由に過ごしたいのも本当の心から湧いてくるメッセージなのでしょう。しかも蓄積疲。」労だけならともかくやる気が起きないのも連休ぼけの現象なのかもしれません。出社するのでワクワクするわけがないでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

仕事運がない!だから開運ってどうなの?金運と開運の怪しい関係とは

kingfisher

仕事運がない!と悩むことは人間なら誰でもあります。仕事運は無いよりもあったほうがいいわけですしそもそも仕事運って開運出来るようなものなのでしょうか。

記事の続きを読む ≫

タグ/

演歌歌手は歌が上手いと思う社員ほどリストラされやすい

kingfisher

演歌の歌手は歌唱力があって歌が上手いというのは新都市伝説なのでしょう。音楽とか歌なんて生活必需品ではないからですね。所詮好き嫌いの世界だと思います。歌唱力なんて結構適当なものなんです。カラオケで歌が上手いとおだてるのは社会人としての最低限必要なエチケットなのでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

仕事に全力投入!なのに不幸続きってなにが悪いの?

kingfisher

仕事をやらなければ食べて行けないのは普通の事なのでしょう。稼ぐに追いつく貧乏なしなどとよく言われていますがこれも時代性を考えたいところでしょう。貧乏生活が嫌だから稼ぐことはいいことなのですが・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

手っ取り早くいえば介護職は高齢化社会でしか成り立たない

kingfisher

介護福祉士という資格があるようです。介護のお仕事なので介護職なのでしょう。そして介護職は自動化できない特殊な職種でもあるようです。ただ綺麗事だけで語られる事の多い介護職にも悩みはありそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

あなたの仕事が消える!そんなデータはいらない!!

kingfisher

10年後には存在しない仕事とか20年後には絶滅危惧種になる仕事ランキングのようなものがあります。だいたいITの進化によって人間でなくても出来る仕事を強調しているような感じですね。でも人間でなくても・・・それはどんな意味なのでしょうか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

仕事変えた?なじめない職場となれない仕事も1ヶ月で慣れるが金運はどうなの!?

kingfisher

仕事選びの規準は普通は職種と年収でしょう。職場の対人関係などは入社してみなければわからないものですね。案外いい人ばかりだったりもして・・・

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

パープルピンク

Author:パープルピンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
金運 (89)
運命 (80)
宝石占い (24)
魚座 (1)
恋愛運 (39)
西洋占星術 (54)
夢占い (32)
開運方位 (33)
タロットカード占い (96)
インテリア (18)
閑話休題 (38)
仕事運 (42)
風水 (53)
九星気学 (23)
プレゼント (15)
ダイエット (11)
クレジットカード (4)
恋愛結婚 (52)
婚活 (5)
ネットの話題 (28)
田舎暮らし (9)
ファッショントレンド (13)
遠距離恋愛 (4)
復活愛 (2)
自分探しの旅 (12)
映画 (2)
占い師 (31)
イベント (9)
ハロウィン (6)
肌トラブル (5)
就職活動 (12)
電話占い (1)
ルーン占い (1)
彼の気持ち (6)
大アルカナ (3)
会いたい気持ち (2)
スイーツ (6)
会話で惹きつける恋愛テクニック (3)
ファッションコーデ (46)
モチベーションアップ (21)
12星座占い (15)
ライフスタイル (82)
アート (1)
トラベル (18)
グルメ (11)
タイムマネジメント (20)
文房具 (25)
人間関係 (6)
惑星 (17)
アスペクト (6)
スピリチュアル (12)
成功哲学 (64)
ヘアスタイル (3)
収納 (4)
経済と景気 (5)
クリスマス (14)
御殿場プレミアムアウトレット (3)
バレンタイン (5)
手相 (2)
ブログ (1)

リンク